【圧倒的】セブンの「ビビンバ」が激ウマすぎて心の底から感動している / 間違いなく2018年のコンビニ弁当で最強



死ぬッッッ……ほどくだらない質問で恐縮だが、みなさんは「一生1つの料理しか食べられない」となったら、何を選ぶだろうか? カレー? 寿司? そば? 「日替わり定食」は無しだとして、私(P.K.サンジュン)は数年前、熟考の末に「ビビンバ」にたどり着いた。

美味しさはもちろんのこと、ビビンバはある種の “そっけなさ” があるので飽きにくい料理であり「どれか1つならばビビンバ」という考えは現在のところ変わっていない。その私は現在、猛烈に感動している……なぜならセブンイレブンのビビンバが、恐ろしいほど理想的で激ウマなビビンバだったからだ。

・ビビンバにはうるさい
こんなことを言うと偉そうに聞こえるかもしれないが、私は少々ビビンバにはうるさい。ビビンバを食べるならば決まった焼肉屋と決めており、これまでコンビニのビビンバは「ビビンバね(笑)」とやや馬鹿にしていたところがあった。

だがしかし、つい先日同じ事務所にいる女性ライターが「セブンのビビンバおいしいですよ!」と言い張るではないか。それでも買う気はサラサラなかったのだが、たまたま立ち寄ったセブンで何を買おうか迷う時間もなく「そういえば……」ということで初めてコンビニのビビンバを購入した次第だ。

正式な商品名は「1/2日分の野菜! 混ぜて食べるビビンバ」で、価格は税込498円。ナムルは大根・豆もやし・にんじん・小松菜の4種類で、それに加え牛肉とコチュジャンがのっている。さらにご飯は麦と白米がブレンドされた、いわゆる “麦めし” だ。

・圧倒的にウマい
ぶっちゃけ、この時点でも「ほうほう、セブンも女性客を狙ってますねぇ(笑)」くらいにしか思っていなかったのだが、レンジでチンしてからよく混ぜて食べてみると……。

ウッッッッマーーーーー! え、なにこれマジでコンビニなの!? 超ウマいじゃん! というか、味付けは当然として、野菜のシャキシャキ触感もご飯とのバランスも最高じゃないか!! セブンはビビンバまでこんなにウマいのかよ!

素晴らしいのはご飯がサラサラしていることで、過剰な水分による “べっちょり感” が全くないこと。むしろ麦めしが口の中でサラリとほぐれ、抜群の口当たりを実現している。美味しいビビンバに共通する「無意識にいくらでも食べられそうな感じ」が、こうも再現されるとは……!

また、適度なボリュームもあるので、これに加えてから揚げでも食べれば男性でも十分に満腹になることだろう。カロリーも1食あたり508kcal、さらに1日の半分の野菜が摂れるとなれば罪悪感はゼロ……どころか「体にいいもん食ってんなぁ」とさえ思えてくる。

個人的に、これまでセブンでは「アンガスカレー」が絶対王者であったが、このビビンバはいともたやすく新チャンピオンに輝いた。それくらいウマい……少なくとも今年食べたコンビニ弁当で1番ウマい!

いま、私がこの段階で心配しているのは「いつ無くなってしまうか?」ということ。どうか、マジでみんな1回食べてみてくれ……超よく混ぜて食べてみてくれ……! そして売れまくって「アンガスカレー」と同じレギュラー商品になってくれと、心の頃から願っている。

参考リンク:セブンイレブン
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ