「おはようロバート」元日SP放送が決定!『正月の新しい遊びを提案できれば』

ザテレビジョン

2018/12/7 15:08

放送中のレギュラー番組「おはようロバート」(AbemaSPECIAL)が、「おはようロバート元日から番組終了覚悟の生放送解禁!お年玉あげちゃうぞSP!!」と題して2019年1月1日(火)朝11時よりスペシャル番組を生放送することが分かった。

■ 元日にロバートがゲリラロケ!

「おはようロバート」は、ロバートの秋山竜次、馬場裕之、山本博の3人が、さまざまな“クセの強い”キャラクターに扮(ふん)し、朝から遊び心満載のコーナーを届ける“最も高カロリー”な朝の子ども向け(!?)バラエティー。

2019年元日放送のSPでは、番組初の試みとなる“生放送”に挑戦。ロバートの3人が、元日の都内某所でゲリラロケを決行し、SNSで“いいね!”をたくさんもらえる画像の作り方を伝授する「SNSの達人」など、人気コーナーを生放送で挑戦する他、「書き初め」で2019年の抱負を書くなどのお正月らしい企画を予定。

さらに番組内では、これまでに放送し、反響の大きかったコーナーをランキング形式でお届けする傑作集も大放出。

■ ロバート「正月の新しい遊びを提案できれば」

ロバートの3人は「正月のテンションにハマれば、とんでもない面白さになりそうな気がする。普段とは違う新年のめでたさもあるし、ハメはずしたいときでもあるし! 親戚で集まった時にみんなでやれるゲームもたくさんありますので、すごろく、凧揚げはもうやめようぜ。

書き初めを『乳道』にしてもらったり、正月の新しい遊びをこの番組から提案できれば」とコメントを寄せた。

また、12月8日(土)~12月27日(木)、パルコミュージアム(東京・池袋パルコ本館7F)にて開催される、ロバートの結成20周年を記念した展覧会「ロバート激ヤバ祭~トゥトゥトゥ・版画・邪念0・ナイロンDJ・接しやすいサークル・大集合SP~」にて、「おはようロバート」コーナーが設置。

ブースにはこれまでに番組内で作った「文房具クッキング」の料理の数々や、秋山、馬場が“バキバキの版画”を実演する「バキバキ版画」の写真を公開する。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/171908/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ