「サンタさんに手紙書く!」幸せ感じる子どもの成長。でもプレゼントは!?【泣いて! 笑って! グラハムコソダテ Vol.16】


もうすぐクリスマス、親にとっては悩ましくも楽しいプレゼント選びの時期ですね。グラハム子さんの息子くんは今年、初めて「サンタさんへのお手紙」を書くとのこと…いったいなにをお願いするのでしょうか? 人気インスタグラマーグラハム子さんの書き下ろしコミックエッセイです。


こんにちは! 4歳、3歳の兄妹の母、グラハム子です。

今年ももう12月ですね。12月といえば…そう、クリスマスです! 若いころも、まぁクリスマスは浮かれポンチだったけれど、子どもが生まれてからはよりいっそう、楽しみな一大イベントになりました。

去年までのクリスマスは…

泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

このようにサンタさんにお願いをしていましたが、今年は

泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

そう、息子が自分自身でサンタさんにお手紙を書くと言ったのです! 息子は現在、幼稚園の年中さん。だいぶひらがなが読めるようになってきました。

なので、頑張ってひらがなを書く練習をしています。サンタさんには、ちゃんと自分で書いたお手紙を渡したいのだそうです。

泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

クリスマス。サンタさんからプレゼントをもらうのは子どもたちだけれど、きっとサンタ(親)側の方が、たくさん子どもたちから幸せをもらえている気がします。

でもここでちょっぴり心配なことが…。息子、今の段階ではまだ象形文字のような、読めない文字を書いています。もしこの状態でサンタさんにお手紙が来たら…。

泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

「一体なにが欲しいのかわからない!」ってこともありえます(笑)

初めてのお手紙。きっと私たち夫婦にとって宝物になるんだろうな、と思います。もうすぐやってくるクリスマスが楽しみです。
(グラハム子)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ