3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2018年12月3日週】



ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

■2018年12月6日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#あいたいってあたためたいだ

上白石萌歌×井之脇海が出演する『キリン 午後の紅茶』のTVCMシリーズ第4弾であり、完結篇となる「あいたいって、あたためたいだ。18冬」が放映開始。注目の若手俳優コンビが、切ない恋物語を演じている。



■映画

■シャザム

新作ヒーロー映画『シャザム!【仮!】』の日本公開が2019年4月19日に決定し、コミカルなシャザムの魅力を捉えた特報映像が公開された。



■新技術

■ミノムシの糸

ミノムシの糸を産業利用する技術が開発されたというニュース。
クモの糸を凌ぐ丈夫さに、期待があつまっている。



■記念日

■ 姉の日

12月6日は姉の日。漫画家で姉妹型研究家の畑田国男が提唱したことにちなんでいる。



■2018年12月5日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#Lチキ無料プレゼント

ローソンによるプロモーション。フォロー&リツイートで10日間連続で毎日1万名にLチキが当たるキャンペーンを実施している。



■エンタメ

■Nissy

AAAのボーカルであり、Nissyのソロ名義で活動する西島隆弘さんの4大ドームツアーが確定したことが発表された。日本人男性ソロアーティスト史上最年少の快挙達成となる。



■話題の人物

■香川照之さん

岩手県で発見された昆虫の化石が、香川照之さんにちなんで命名されたとして話題となった。



■芸能ニュース

■松岡茉優ちゃん ひとつ屋根の下

女優の松岡茉優さんとHey!Say!JUMPの有岡大貴さんの交際が報じられた。



■2018年12月4日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#LINEClovaクリスマスプレゼント

LineClovaがフォロー&リツイートで豪華プレゼントが当たるキャンペーンを実施した。



■スポーツ

■モドリッチ

サッカー・クロアチア代表のモドリッチ選手が、バロンドールを初受賞し、サッカー界に新たな歴史が刻まれた。



■天気

■ 最高気温22度

12月に入ったにも関わらず最高気温が20度を上回る異常気象に、驚きの声が上がった。



■記念日

■ ETの日

1982年の12月4日、日本で映画『ET』が公開されたことにちなんでいる。



■2018年12月3日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#アイデムのクリプレ

地域密着型求人サイト『イーアイデム』によるプロモーション。フォロー&リツイートでアイデムオリジナルQUOカードを合計300名にプレゼントするキャンペーンを実施している。



■話題の人物

■岡崎体育

NHKの連続テレビ小説『まんぷく』に登場した、アーティスト・岡崎体育の英語があまりにも流暢ということでトレンド入りした。



■話題のアイテム

■ポケベル

携帯の普及により見る影もなくなってしまったポケベルだが、来年9月末にサービスが終了することがわかった。



■映画

■人間失格

太宰治の『人間失格』が、小栗旬主演で映画化されることが発表された。監督は蜷川実花が手がける。

■記念日

■ みかんの日

12月3日はみかんの日。「いいみかん」の語呂合わせにちなんでおり、11月3日と12月3日の両日はみかんの日となっている。



(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ