島﨑信長 内田雄馬 中村悠一が呪いで動物に『フルーツバスケット』特報PVやキャストなど情報解禁

SPICE

2018/12/7 14:00


先月、新スタッフ&キャストによる全編アニメ化が決定となり話題を呼んだ人気コミック『フルーツバスケット』。その特報PVとキャラクター設定画とキャストが12月6日(木)に解禁された。

TVアニメ『フルーツバスケット』特報

これまではティザービジュアルだけが発表されていたが、さらに詳しい情報が明かされた。特報PVでは、本田 透役の石見舞菜香がナレーションを担当しており、後ろ姿が描かれている。

『フルーツバスケット』は高屋奈月・原作で、『花とゆめ』(白泉社)で1998年から2006年まで連載された少女漫画。2001年にテレビ東京系で全26話がTVアニメ化され、舞台化もされた。

コミックスは全23巻、愛蔵版は全12巻刊行されており、全世界累計で3000万部を発行している。

物語の主人公は女子高生、本田 透。唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていたが、透がテントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった。

草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、学校の王子様的存在の草摩由希、そして由希を敵視する草摩 夾と一緒に住むことになる。しかし、『草摩家』は何百年も前からある呪いにかけられていた。実は“十二支の物の怪憑き”で動物に変身してしまう……というストーリー。

今回発表されたのは、透の設定画、『草摩家』の透、由希、夾、紫呉の変身前と、変身した動物姿。

本田 透(CV:石見舞菜香)
本田 透
本田 透

草摩 由希( CV:島﨑信長)
草摩 夾
草摩 夾

草摩 夾( CV:内田雄馬)
草摩 由希
草摩 由希

草摩 紫呉(CV:中村悠一)
草摩 紫呉
草摩 紫呉

PVでは「全編アニメ化」ということもしっかり告知している。放送は2019年テレビ東京ほか、まで発表されており、放送時期はまだ未公開だ。これからさらに特報映像やキャラクター設定・キャストが発表されるはずなので、続報にも注目したい。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ