貴ノ岩暴行に坂上忍「なんであなたが暴力を」 土田晃之「あきれるとしか言いようがない」

 7日放送のフジテレビバイキング」(月~金曜前11・55)で、昨年10月の元横綱日馬富士による傷害事件の被害者だった東前頭6枚目の貴ノ岩(28=千賀ノ浦部屋)による付け人への暴行について扱った。

 番組MCの坂上忍(51)は「なんであなたが暴力を振るってしまうのか?」とあ然。お笑いタレントの土田晃之(46)は「ちょっとあきれちゃいますよね。あれだけのことがあって、日馬富士という横綱がいて、親方の貴乃花(さん)がこういうことになった原因が暴力なのに、こんな理由ですか?ホントあきれるとしか言いようがないです」とあきれ顔。女優の橋本マナミ(34)は「自覚がないというのはもちろんですけど、貴ノ岩さんかわいそうって思った気持ちを返してくれ!って思うぐらい、精神的にすごい腹立たしいです」と怒りを露わにした。

 元衆議院議員でタレントの東国原英夫氏(50)は「自覚に欠けるの一言でしょうね」とバッサリ。千賀ノ浦親方が「後悔です、後悔」とコメントしたにも触れ、「千賀ノ浦親方の『後悔ですね』というコメントは元貴乃花部屋の力士を受け入れたことが後悔なのか、自分の指導力のなさへの後悔なのか、非常に複雑な意味を含んでいる。そういったことを全部含んでの貴ノ岩関の行動は軽率だった」と続けた。

 フリーアナウンサーの南美希子(62)は「なんで殴ってしまうのか、言語道断、茫然自失だと思う。本当に一番、暴力の不条理と痛みをわかっている人間が、日馬富士事件のみながらず、弟弟子も付け人に暴行をして、元親方は上げた拳を下ろさざるをなくなった。そう思うと、ファンに対しても親方不幸が甚だしい」と斬り捨てた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ