吉田羊と巡るぴったんこ版「酒場放浪記」で本家の吉田類と遭遇


きょう7日に放送されるTBSバラエティ番組『ぴったんこカン・カン』(毎週金曜20:00~20:54)で、女優の吉田羊と同局の安住紳一郎アナウンサーが居酒屋を巡る人気企画「酒場放浪記」を放送。8回目にして、本家『酒場放浪記』(BS-TBS 毎週月曜21:00~)の吉田類と遭遇する。

今回は、「吉田羊の酒場放浪記2018飲み納め」と題して放送。いま若い女性の間で大人気の街・門前仲町からスタートし、吉田はいつものように焼酎の一升瓶を持って登場する。そんな装いで最初に訪れたのは、「酒場放浪記」で訪れるのは珍しいタイプのイベリコバル。9月に放送した『ぴったんこカン・カン』15周年企画で、安住アナがスペイン旅で現地のバル巡りをしたが、その放送を見たという吉田が「楽しそうで美味しそうだったから、その雰囲気を自分も味わいたい」と選んだのだ。

店に入ろうとすると、女優・江口のりこが登場。彼女も「スペインの旅を見た」と言って、吉田と共にチクチクと安住アナを責め・・・安住アナは針のむしろに。おまけに、吉田が「スペインの旅と同じ5軒は巡りたい」と言い出し、タジタジの安住アナに無理やり約束させてしまう。老舗居酒屋や、東京では珍しいディープな光景の横丁の店を巡り、スペイン旅以来となる渡辺えりも登場し、歌や面白トーク満載で2018年を振り返る。

そして、5軒目に訪れた南砂にある創業100年近い居酒屋に、あの『吉田類の酒場放浪記』に出演している吉田類本人が。吉田羊と安住アナが「酒場放浪記」を始めて8回目、30数軒目で、ついに本家「酒場放浪記」の吉田類との遭遇を果たした。お酒大好きのダブル吉田が安住アナと共に、酒場の魅力やお酒にまつわる話を繰り広げる。

(C)TBS

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ