別れた方がいいかも…しょうもない男が「デートでしがちなこと」4つ




今これを読んでいる人の中には、彼と別れようか否か迷っている人もいるはず。
交際中だと、彼に酷いことをされても「これって別れるほどでもないのかな?」と、自分じゃなかなか気づけないこともありますよね。
それで友達に相談したら、「そんな彼とは別れなよ!」って説き伏せられたり……。
そこで今回は、しょうもない男がしがちなことを紹介していきたいと思います。もしあなたの彼が当てはまったら、別れを考えてもいいかもしれません……。

しょうもない男がデートでしがちなこと

会うのは夜ばかり



仕事が忙しいのを理由に、会うのは夜だけ。しかも、彼の家や彼の家の近くで飲んで、そのままお家でお泊まりして翌朝バイバイ……というデートばかり。
さらに、あなたが日中の外デートを提案しても、「うん。そのうちな」と言って実現してくれない、実現しようと努力も見られないというのなら、あなたのことを本気で好きじゃないか、知恵も工夫もない残念な彼。

焼肉を焼くのは女、料理のとりわけも女

デートで焼肉に行っても肉を焼くのは必ずあなた、料理のとりわけも必ずあなた、という場合。もしかしたら彼に男尊女卑の考えがあるかもしれません……。彼が「俺もやるよ」と言っていて、それでもあなたが気を遣ってやってあげているのなら別ですが、「ちょ、早く焼いてよ」とか「これとりわけてよ」と、あなたを使う感じでモノを言うのなら、残念ながら彼はしょうもない男です。
雑用は女というか……テーブル作業をするのは女、女が男を気遣って当たり前! という男子とは、もし結婚なんて話になった場合いろいろ大変かもしれません……。

相手のペースを考えてあげることができない



彼の歩くスピードが速くあなたが彼の後ろをちょこちょこ小走りっぽくついて歩く、彼の食べるスピードが速くてゆっくり食べることができない……などなど彼が彼女のスピードを考えず自分のスピードでなんでもしてしまうなら、思いやりに欠けるので別れて正解な気もします。
二人で行動しているのに、相手のことを考えず全部自分のスピードって……自己中すぎるように思います。

緊急でもないのにLINEの返信を頻繁にしたりSNSチェック

デート中、特に急ぎの用でもないのにLINEの返信を頻繁にしたり、SNSのチェックをする彼も残念すぎます……。
もちろん、お泊まりデートや半日デートなどならスマホを確認するのもいいと思いますが、たった数時間のランチデートやお茶だけでスマホに気をとられてしまうなんて……。
お互いデート中にスマホをよく触るタイプなのであればいいかもしれないですが、あなたが彼に「やめて」と言ってるのにやめてくれないなら別れて正解かも。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ