“素の妻夫木聡”出さないのはマシューTVきっかけ

俳優の妻夫木聡(37歳)が、12月6日放送のバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。“素の妻夫木聡”について語る一幕があった。

MCの嵐・櫻井翔とサシで飲む「サシ飲み」企画のゲストとして呼ばれた妻夫木は、芸能界に入って初めてできた友達が櫻井で、お互い親友の仲だという。

そうした関係性もあって打ち解けた雰囲気で撮影が始まるが、櫻井は「妻夫木聡っているじゃん。こういう(普通の)感じ、テレビで見ない。それって、あまりそうしないようにしてるの?」と質問。

妻夫木は「いや。全然そんなことない。前、藤井隆さんが『マシューTV(Matthew's Best Hit TV)』やってたじゃん。あれやってた時、俺やり過ぎちゃったみたいで、すげえ事務所に怒られて『お前はバラエティに出ちゃいけない人間だ』って。それからすごく抑えられた」と、かつて出演した番組で羽目を外したため、意識的にではないがそれほど素を出さないと語った。

そして妻夫木は「どうしていいかわからない。特に櫻井との仕事は一番どうしていいかわからない。絶対、“俳優ぶってる妻夫木聡”をマジ櫻井に見られたくないし。『何、おれ櫻井の前で仕事してるんだ』って思うし、櫻井だけだね、あの感じになるのは」とコメントした。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ