松岡茉優に襲い掛かる「ジャニーズと付き合うと婚期を逃す」ジンクス

まいじつ

2018/12/7 11:13

松岡茉優 
(C)まいじつ

12月6日発売の週刊誌『女性セブン』が、ジャニーズ事務所の『Hey!Say!JUMP』メンバー・有岡大貴と女優・松岡茉優の熱愛をスクープした。

同誌によると、有岡と松岡の交際は1年以上前から続いているとのこと。警備員やカフェ、ジムなどが設置された都内一等地の超高級マンションで、2人は同棲生活を送っているのだという。

「松岡は2015年発売の週刊誌で、俳優・加治将樹とのお泊まり愛が報じられたことがあります。しかし、2人は報道後すぐ破局したようで、1年以上一緒に住むのは初めてだったのではないでしょうか」(芸能ライター)

長澤まさみも、水川あさみも…


有岡は27歳のアラサーで、世間一般的には結婚適齢期。松岡も売れ初めの女優だが2月には24歳となるため、同棲という状況や年齢を考えると“ゴールイン”があっても全くおかしくない組み合わせだ。

しかし、過去にジャニーズアイドルとの熱愛が報じられたタレントのその後を考えると、松岡は “婚期を逃す”こともありそうだ。

「かつてジャニーズと付き合っていた女性芸能人たちは、ことごとく結婚適齢期を逃しているんですよ。女優の菅野美穂は2000年代前半から元『SMAP稲垣吾郎との熱愛が報じられていましたが、破局後に俳優の堺雅人と結婚したのは2013年。2007年に『嵐』二宮和也との熱愛が発覚した女優・長澤まさみは、31歳を迎えた今なお独身。相葉雅紀と20代のころから交際報道がされてきた女優・水川あさみは、35歳で独身。98年から06年まで『TOKIO国分太一と付き合っていた歌手のaikoに至っては、43歳で独身です」(芸能ライター)

昨年夏のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)では、『関ジャニ∞』の錦戸亮を相手に年下の良妻役を演じた松岡。現実でもドラマのように、年下女房となることができるのだろうか。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ