マメ?既読スルー?彼の12星座別・LINEの特徴はコレ!

愛カツ

2018/12/6 11:45


気になる人とのLINE。文字やスタンプだけで相手の本音を探るのは、大変ですよね。

つい深読みしてしまうし、それがまったくの見当はずれ……ということも。

でも、彼の誕生日さえわかれば、どんなLINEを送るかがわかっちゃうんです!

今回は、12星座別に「彼のLINEの特徴」をズバリ占っちゃいます。

彼の星座別LINEの特徴

■ 牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)サバサバと用件のみ

サバサバと男っぽい牡羊座男性は、用件だけを述べることが多いかも。文面に色気はなく、LINEで駆け引きをしようとも考えません。

また、仕事が忙しかったり、男友達とお酒を飲んでいたりすると、既読スルーになることがしばしば。

もどかしい気持ちにはなりますが、目の前のことに集中するタイプなので、返信スピードにはムラがありそう。

ちょっと冷たくない? って感じるかもしれませんが、あなたのことが嫌いなわけではないようです。

■ 牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)返信はのんびりと

牡牛座のLINE

マジメな牡牛座男性は、親しくなるまで当たりさわりのないメッセージが続きそう。

基本的にのんびり屋なので、「すぐ返信しなきゃ」という意識は低め。夜に送ったLINEの返事が次の日の朝……ということも少なくありません。

けれど、LINEで駆け引きをするほど器用なタイプじゃないので、「ごめん、寝ちゃった!」というのが真実でしょう。

返信が遅くても、深読みせずに彼のタイミングを待ってあげて。

■ 双子座(5月21日~6月21日生まれ)とにかくリズミカル!

フットワークが軽く、スマホが好きなタイプも多い双子座は、LINEのやり取りがリズミカル。

短文をポンポン送りますし、気の利いたスタンプや面白い写真も送って来るでしょう。

ただ、どんなに親しくなっても、甘いラブなセリフはあまり期待できないかも。あくまでユーモア重視。友達感覚のメッセージが多くなりそうです。

■ 蟹座(6月22日~7月22日生まれ)好きな女子にはマメ

律儀な蟹座男性は、基本的にマメなLINEをしてくれるはず。

返信が遅かったり、既読スルーだったりしても、「会議中だったから」という言葉にウソはないでしょう。

ただし、これは本命視した女子だけに示される傾向!

蟹座男性は、大切な人とそうじゃない人をハッキリ区別するので、素っ気ないLINEを送られていたら要注意。

■ 獅子座(7月23日~8月22日生まれ)一言LINE多すぎ!

獅子座のLINE

獅子座男性は、用件だけの素っ気ないLINEが多いかもしれません。

女性的な感覚がまったくないので、カワイイ絵文字やスタンプを使うことは珍しいかも。

また獅子座は、大事なことは口頭で話したいタイプ。LINEでは「うん」「わかった」など一言メッセージが続きそう。

駆け引きはしないので、忙しくない限り、返信は早いといえます。

■ 乙女座(8月23日~9月22日生まれ)LINEだとキャラ違う!?

マメな乙女座男性は、LINEのやり取りが丁寧です。

普段の彼とは違うキャラをLINEだけで見せてくることもあり、「え、誰?」と驚くかもしれません。

お気に入りの相手に対しては、すぐに既読して、すぐに返信をくれるはず。駆け引き目的で放置する、ということはまずないでしょう。

そのため、乙女座男性に既読スルーされる場合、興味を持たれていない可能性が……。

■ 天秤座(9月23日~10月23日生まれ)プチ告白は日常茶飯事

恋上手が多い天秤座は、LINEでさまざまな表情を見せてくれます。

気のある女性に、思わずドキッとさせる言葉をサラリと送るのも朝飯前。

付き合っていればプチ告白は日常茶飯事ですし、彼女としては、「コレ保存しておきたい」というトークが満載かも。

ただ、駆け引き上手なので、たまに沈黙することも。わざと既読スルーして、相手のリアクションを見る場合があります。

■ 蠍座(10月24日~11月21日生まれ)質問ばっかり!?

蠍座のLINE

慎重派の蠍座男性は、好きな女性へのLINEは質問が多め。

好きな人を知りたい気持ちが強く、自分語りが苦手なため、質問攻めにしてしまうことも。

また、付き合いたいと考える女性に対しては、気持ちを探るLINEも多いでしょう。

「それどういう意味?」と感じる謎メッセージが送られてきたら、遠回しに「俺のこと、どう思ってる?」と聞いているのかもしれません。

■ 射手座(11月22日~12月21日生まれ)意外な顔を見せる

射手座男性は、あっけらかんとしているように見えて、LINEでは意外に奥深い一面を見せるかも。

予想もしなかった趣味を明かしたり、哲学的なことを語ったりと、LINEをやり取りしなければ見えてこない「顔」があるはず。

また、告白は「とりあえずLINEでもいいか」と考えるタイプなので、あっさり「好き」と送る射手座男性もいます。

本気なのか、気まぐれなのかと、女子は翻弄されるかもしれません。

■ 山羊座(12月22日~1月19日生まれ)LINEは連絡ツール

シャイな山羊座男性は、LINEでも本性が見えにくいはず。

用件のみの素っ気ない文面が多く、実は好きと思っていても、その気配はゼロ。

また、LINEを連絡ツールと見なす堅い山羊座男性は、気軽におしゃべりするようなトークはしないはず。

マジメなので既読スルーはしないでしょうが、用事がなければ、向こうからLINEしてくることはないのかも。

■ 水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)気まぐれなLINE

水瓶座のLINE

自由人な水瓶座男性は、ポンポン短文を送ることもあれば、既読スルーばかりの時もあって気まぐれ。

基本的にはリズミカルにやり取りをするタイプですが、自分都合で返信するため、忙しければ放置が多くなるかも。

また、「シェアしなければ」と思うことがあると、一方的に情報を送ってきたり、自分の意見だけを突然にLINEしたりしそう。

受けとった側は、「いったい何の話?」と首をかしげても、水瓶座男性は「ためになるLINEをしてあげた」と一人で満足するようです。

■ 魚座(2月19日~3月20日生まれ)感覚が女の子!

魚座男性は、女の子っぽい感覚があるので、LINEもマメ。口頭で話すよりも饒舌になるかもしれません。

本気で好きな女性には、自分の気持ちをあまり隠さずに送ってくるでしょう。いきなり告白はしないにしても、恋心がわかる文面、スタンプが多いはず。

ただ、ポワンとしたところがある魚座なので、うっかり既読スルーもしばしば。あまり深読みしなくていいと思いますよ。

駆け引きは苦手なタイプですから、「返信しようとして、そのまま寝ちゃったー」という言い訳は信じてOK。

■ 彼のLINEはどんなタイプ?

あなたが気になっている彼は、どんなタイプでしたか?

性格によってLINEの使い方もさまざま。既読スルーや一見冷たく感じるような文面も、彼にとっては特別深い意味はないのかも。

取り越し苦労にならないように、彼のLINEの特徴を観察して、把握しておきましょう!

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ