日本人に使いやすい!これからのコードバン長財布誕生

IGNITE

2018/12/7 11:00


財布は使いやすく、スマートなものがいい。



メンズ雑貨ブランド「TAVARAT (タバラット)」では、薄く、新札が折れず、そしてカードが取り出しやすい3つの特徴を持ったコードバン長財布を開発。キャッシュレス時代にあってカードは最低限の4枚に、それでいて新札を折らずに入れられるという日本人らしい風習を大切にした長財布が誕生した。



■時代はキャッシュレスへ
クレジットカードや会員証など、数年前の日本はカードで溢れかえっていた。しかし、これらのカードの多くがスマートフォンの中に集約され、持ち歩くカードの枚数は格段に減ってきている。

そこでカードのたくさん入る厚みのある財布よりも、最低限の枚数のカードを持ち運べる薄い財布が出来上がった。



■新札を折らずに持ち歩きたい
日本独特の文化を大事にしながら、キャッシュレス時代に合った財布を作った。



​■マチを無くしスマートな形
マチを無くすことで厚みを極限までに抑えた。またマチにお札が当たることで新札が折れてしまうことも解消。

横幅、奥行きを見直しながら、取り出しやすさも損なわない形でマチを無くすことに成功した。



■カード収納は4枚
カードは必要最低限の4枚。それぞれのカードが干渉しないため、カードの取り出しやすさは格別。左右2枚ずつ、それぞれが重ならないためにカードがスムーズに取り出せる形に仕上がっている。



​■左右対称
お札もカードも左右対称にした理由。それは財布を反転させたときにカード入れが下向きにならないようにと考えた配慮から。



■国産水染めコードバン
使用する革は国産の水染めコードバン。キングオブレザーとよばれるその革は独特な光沢、手触り、ハリ、コシがあり、高級感のある素材感が人気。

希少価値の高い素材を、質感を損ねることなく丁寧に染料で染め上げた水染めコードバンを表地と裏地の一部に使用。表地の均一間のある表情と、裏地のキャメルとのコントラストは「格好良い」その一言に尽きる。



サイズ:約190×95×12mm
重さ:約110g
素材:表地 水染めコードバン/裏地 水染めコードバン、牛本革/内装 オックス(綿100)
原産国:日本
収納:札入れ×4、カード×4
販売価格:34,800円



高級で長持ちするコードバンを使い、日本人仕様に使いやすさを考えた逸品。時代に合わせたスマートな財布は、クリスマスプレゼントにも最適だ。

公式オンラインストア:https://www.tavarat.jp/fs/tavarat/wallet/Tps-080

(田原昌)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ