ふるさと納税はきっちり実用品を手に入れるのが一番かしこい!?人気日用品をご紹介

YOGA HACK

2018/12/7 11:21

ふるさと納税で、雑貨屋日用品が人気の理由とは


ふるさと納税のサイトをクリックすると、トップページはいつもお肉やお米、食材ばかりですよね?食品は、ふるさと納税の返礼品として人気が高いので、どうしてもランキング上位に上がることが多いようです。

しかし、実はふるさと納税の返礼品として密かに人気があるのが雑貨や日用品。とくにバッグなどの雑貨に至っては、返礼品限定品なんてものもあるようです。日常的に使用するアイテムでは、消耗品であるタオルや食器、洗剤セットなども人気です。

とくにタオルや食器は、買おうと思えば買えるものの、ちょっといいものを買おうとなると「勿体ないし」と思って、つい安いものやバーゲン品を選んでしまいがち。良品となると、結婚式の引き出物やカタログギフトなど贈答品でゲットしようとする人も少なくありません。

ただ、結婚式やカタログギフトなど早々ないものですよね……。そこで、お得に良品の日用雑貨をゲットできるのが、ふるさと納税の返礼品なのです。

↑ふるさと納税サイト「ふるなび」から申し込めます。

ふるさと納税の返礼品であれば、かなりお値打ちに商品を手にいれることができます。そのため、お得に良い品をゲットしたい方に人気があるようです。

返礼品におすすめの雑貨や日用品は?


では、ふるさと納税の返礼品としておすすめの雑貨や日用品にはどのようなものがあるのでしょうか?次に、返礼品として人気のある雑貨、日用品をご紹介します。

寝具


布団や枕など、寝具も返礼品として人気があります。布団や枕などは、新婚当初は奮発して買えるかもしれませんが、日常生活の中ではなかなか思い切って高いものを手に入れられないもの。しかし、睡眠は毎日の健康を支えるために大切なので、寝具にはできればこだわりたいものです。

・羽毛ふとんC076


大阪府泉佐野市の返礼品である「羽毛ふとんC076」は、熟練の職人によってつくられた羽毛布団です。

夏は湿気を吸収発散し、冬は暖かく過ごせます。寄付金額も20,000円とお手頃なのも魅力です。


大阪府泉佐野市

寄付金額:20,000円

・エアウィーヴ ピロー S‐LINE


枕は、快適な眠りを約束するエア・ウィーヴシリーズも人気があります。仰向けでも横向きでも、理想的な頭の高さをキープしながら眠ることができます。寄付金額は50,000円とやや高めですが、心地良い眠りができるのであれば高くないのかも?

福岡県大刀洗町

寄付金額:50,000円

調理器具


包丁やまな板など、調理器具も返礼品として人気があります。普段使いするものとなると、つい安値で手に入れようとしてしまう人も多いかもしれませんが、包丁って安いとすぐダメになっちゃうんですよね。調理器具は、毎日使うものなのでできればこだわりたいもの。

・越匠 三徳庖丁セット


新潟県燕市の返礼品である越匠シリーズの三徳包丁は、スパッと気持ちのいい切れ味が人気の品です。新潟県燕三条の職人が、1本1本丹念に水とぎ仕上げをした名品です。寄付金額も10,000円と比較的お値打ちなので、気軽に申し込みやすいのも魅力ですね。

↑写真は違う商品ですが、同じようなタイプの三徳包丁となります。

新潟県燕市

寄付金額:10,000円

タオル


いくつあっても足りないのが、消耗品のタオル。毎日使うものなので、すぐに悪くなってしまうこともしばしば……。でも、肌さわりの良いタオルを毎日使えたらと考えている人も少なくありません。品質の良いタオルも、ふるさと納税の返礼品でゲットできます。

・今治タオルセット


高級タオルとして人気があるのが、今治タオルです。肌触りの良さに定評があり、リピーターも多いのが特徴です。

↑こちらも返礼品の商品とは違うのですが、人気の今治タオルシリーズの商品です。タオルの毛質の良さも人気の理由ですね。

福岡県赤村では、今治タオルの返礼品を用意しています。確かな技術と肌触りの良さを、ぜひ確かめてみて下さい。

福岡県赤村

寄付金額:6,000円

・泉洲ホテルタイプ フェイスタオル10枚 B545


大阪府泉佐野市では、ホテルタイプのフェイスタオルを返礼品としています。なんでも、大阪泉洲はタオル産地としても有名です。大阪府の意地と誇りの集大成とも言われているフェイスタオル。肌障り抜群の感動を、あなたもぜひ申し込んで味わってみて下さいね。

大阪府泉佐野市

寄付金額:10,000円

ティッシュ


消耗品のなかでも、とくに減るのが早いと言われているのがティッシュペーパー。冬場の風邪を引きやすい時期、また花粉症の人にとっては3~4月頃も必須アイテムなのではないでしょうか?

なんと、ふるさと納税の返礼品として意外にもめちゃめちゃ人気があるのがティッシュペーパー。ふるさと納税の返礼品を悩む人にも人気があるようです。

・エリエールキュートティッシュー160W5P(60カートン)


良質なティッシュとして人気の高いエリエールが5箱×12Pとたくさん届くのが大阪府泉佐野市の返礼品です。

パッと目を引く華やかなお花のパッケージが人気なだけでなく、蛍光染料不使用で安心してお使い頂けます。

大阪府泉佐野市

寄付金額:10,000円

収納


部屋が乱雑になってくると、収納アイテムが欲しいもの。100均でもお手頃な収納アイテムはあるのですが、ボール紙やプラスチック製品が多いため、耐久性はあまりよくないものが多いです。

・anthemハンガーラック


そこで、収納アイテムの良品をお値打ちにゲットできるのがふるさと納税の返礼品。どんな場所に置いてもオシャレに魅せる効果があるのが、兵庫県加西市の返礼品のanthemのハンガーラック。見た目の可愛さだけでなく、丈の長いコートやワンピースもかけられる長さになっており使い勝手も抜群です。寄付金額も30,000円とお値打ちなのも嬉しいですね。

↑写真と商品はやや異なりますが、形はこのタイプに床面に木の板がついています。スタイリッシュでオシャレなデザインです。

兵庫県加西市

寄付金額:30,000円

まとめ


日用品や雑貨は、ふるさと納税の返礼品としても人気があります。人気の理由は「買えそうで、なかなか自分では買わないもの」をゲットできる点といったところでしょうか?

↑オシャレなお皿も、ふるさと納税でゲットできるかも(なお、こちらの商品は現在返礼品として出ておりません。)

とくに、消耗品のタオルは人気商品のひとつです。買うと高い寝具も、ふるさと納税でお得にゲットすることができます。ふるさと納税では、質の良い日用品や雑貨をお得にゲットできるといった魅力があります。みなさんも、ふるさと納税でお得に雑貨や日用品をゲットして下さいね!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ