松本人志、TikTok初挑戦で浜田雅功と密着「ザテレビジョン以来やで」

ザテレビジョン

2018/12/7 10:35

12月6日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に、短編動画共有アプリ「TikTok」で人気を集める女子高生姉妹・エリカ&マリナがゲスト出演。ダウンタウンがTikTokに初挑戦する場面があった。

姉のエリカが46万人、妹のマリナが64万人のフォロワーを持つ「TikTok界のスター」としてスタジオに登場した二人。

自宅でTikTokを撮影している様子も公開されたが、音楽に合わせて踊りまくる彼女たちの様子を見た浜田雅功は、「なにをしとんねんいう話やでコレ…」とつぶやき、苦笑いを浮かべた。

ゲストの石倉三郎、松井玲奈、IKKO&松尾駿(チョコレートプラネット)とのコラボによるTikTokを紹介した後、姉のエリカは「ダウンタウンさんのお二人とも一緒にTikTok撮っていただきたいなと思って…」と懇願。

すると、浜田は「嫌です」と即答し、松本人志も「(ギャラは)400万円ずつですけど大丈夫ですか?」と切り返した。

とは言いつつもダウンタウンは仲良く肩を並べてTikTokの撮影に初挑戦。「もうちょっと寄っていただいて」と位置を指示された松本は「これ400万じゃ済まんな」「ザテレビジョン以来やでこんな(密着指示される)の」と照れ笑い。

その仕上がりを見たゲストや観客からは「かわいい~!」の声も上がり、松本は「後で振込先教えておくから」とオチをつけていた。

放送後のSNS上には「ダウンタウンのTikTok、かわいすぎて癒やされる~」「2人で並んで一生懸命やってる姿がたまらない」という声の他、「ダウンタウンと同世代だけど、TikTokに戸惑う気持ちわかる」といったメッセージも書き込まれていた。次回の「ダウンタウンDX」は、12月13日(木)放送予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/171508/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ