お弁当にもおやつにも!「はちみつバター」で作る絶品さつまいも

レシピブログ

2018/12/7 09:00

ホクホクのさつまいもには、やさしい甘みのはちみつバターがよく合います!そこで今回は、はちみつバターで仕上げるかんたんさつまいレシピをご紹介していきます。ちょっとしたおやつやお弁当の一品に、ぜひどうぞ!

■さつまいものはちみつバター煮


【簡単✳︎食材1つ】優しい甘さ♡さつまいものはちみつバター煮
by tonchanさん
弱火でじっくりコトコト煮たさつまいもを、はちみつとバターで仕上げます。シンプルですが、ほっこりやさしい甘みでクセになるおいしさ。

レシピをチェック!>>

■さつまいもと林檎のはちみつバター


お弁当の作りおきに*レンジで簡単! さつまいもと林檎のはちみつバター
by たっきーママ(奥田和美)さん
クッキングシートで材料をすべて包んだら、レンジにかけるだけ。甘酸っぱいりんごとホクホクのさつまいもがマッチして、お弁当のおかずにも◎。

レシピをチェック!>>

■アーモンド入りはちみつバター大学芋


はちみつバターの大学芋・アーモンド入り
by naomiさん
5~15分
人数:5人以上
素揚げにしたさつまいもと、香ばしいアーモンドは相性抜群!しょうゆをほんのりきかせた甘しょっぱいハニーバターで、テリテリに仕上げます。

レシピをチェック!>>

■さつまいものはちみつレモンバター


カリほく♪【さつまいものはちみつレモンバター】トーマスが気になるw
by つきさん
5~15分
人数:2人
はちみつバターで作る、さわやかなレモンがアクセントになった一品です。片栗粉をまぶしてこんがり揚げ焼きにするので、外はカリっ、中はホクっ!

レシピをチェック!>>

■はちみつ塩バターのさつまいもスティック


はちみつ塩バタースティックbyさつま芋
by HiroMaruさん
15~30分
人数:4人
大学芋風にたっぷり黒ゴマを加えた、はちみつバター風味のきんぴらです。スティック状で食べやすいので、小さなお子さまにもオススメ。

レシピをチェック!>>

しっかりとはちみつバターをからめたさつまいもは、日持ちもするので作り置きにもオススメ。お弁当に入れれば、デザートにもおかずにもなり便利です♪食べごたえもあるので、食べ盛りのお子さまの間食にしても喜んでもらえますよ。

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ