中2の息子に「彼女いるの?」と聞いた結果… 「秀逸な切り返し」に思わず爆笑

しらべぇ

2018/12/7 06:30

(taka4332/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)
年頃になった我が子に、恋人はいるのだろうか。はたまた、親から恋人の有無を聞かれたとき、何と答えるのがベストなのだろうか。

お家料理研究家として活躍するみきママが、中学2年生の息子に「恋人の有無」を訪ねた結果、思いもよらないコメントが返され、ファンから多くの反響が寄せられている。

■長男に「彼女いるの?」と聞いたら…


みきママは6日に更新したブログ記事の中で、中学2年生の長男に「彼女いるの?」とたずねてみたことを明かした。

みきママ特製のビーフストロガノフを食べながら長男に訪ねてみたところ、「付き合うとかきもい」との返答が。恥ずかしいのかな? と思いつつ、みきママが「まだ女子の良さが分かってないんだな」とこぼすと…

「ママは女子じゃない。若い子が女子、おばさんは女」

と、思いもよらないコメントが返ってきたという。

■「女子会」って言わないで


また「女子会をした」と報告した際にも、現在38歳であるみきママが「女子」と名乗ることはおかしいと指摘され、「女子会ではなく『女会』か『おばさん会』と言うべき」と言われてしまったのだそう。

長男の反抗的な発言に、みきママは「ママはまだ女子です! 一生、女子!!」とブログで強く訴えている。

■「全国の女を敵に回した」と爆笑


そんな親子の微笑ましいやりとりに、ファンからは多くの反響が。

・親子でしっかりと押し問答してくださいませ…笑ってしまいました

・私も一生女子でいたいなぁ~

・女子は元女子だったとしても、永遠にお嬢さんで女子だから。今度の期末テストに出すから、よく覚えておくように!

・長男くん、全国の女を敵に回したなー!笑

みきママに共感する声が目立つ。

■女性は何歳からが「おばさん」なの?


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,349名を対象に「おばさんだと思う年代」について調査を実施したところ、男女で「おばさんの境界」に差があることが判明した。





女性は「40代前半くらいから」が最も多い割合を示しているのに対し、男性はそれよりも若い「30代後半から」おばさんだと思う人が2割を超える結果に。

まだ恋愛にさほど興味のない様子の長男。いつか素敵な女性と出会ったときには、「女子」に対する考え方も変わってくるかもしれない。

・合わせて読みたい→「6日間野菜と果物だけ」ダイエットで驚愕の結末 「安易にやらないで」と警告も

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,349名(有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ