いい感じだった人から連絡がこなくなったとき、あなたならどうする?




何回かデートをしたりして「また連絡するね!」と言われたっきり、全く連絡がこなくなってしまうことって、悲しいけどちょくちょくありますよね。
今回はそんな、いい感じだった人から連絡がこなくなったときにみんながどうしているのかをまとめてみました。

いい感じの人から連絡がこなくなったら

他にいい人ができたんだろうなと思う



「正式に彼氏彼女の関係になっていなかった人から、ぴたっと連絡がこなくなってしまったときには、他にいい人ができたんだろうなと冷静に考えるようにしています。こちらには相手を責める権利もないし。まあちょっと裏切られた感はありますけどね!」(27歳・Fさん)

▽ 真剣交際に至っていなかったということは、相手が他の人とデートする権利がありますもんね。冷静に「他にいい人ができたんだろう」と考えることができるのは、すごく大人です。

待たずにこちらから誘う

「相手から連絡がこなくなったら、私は待たずに連絡しますね。デートのお誘いもこっちからしますし。女が待つ時代なんてもう、とっくの昔に終わったんだから! 気になるならどんどんこっちから攻めていかないと、いい人ほどすぐ他にとられちゃいますからね」(30歳・Cさん)

▽ 確かに、待つ必要なんてありませんもんね。もしかしたら相手も、こっちの本気度を確かめるためにメールがくるのを待っているかもしれないし。

スマホが壊れた可能性を考えてどうにかして連絡をとる



「たまにではあるけれど、意外とスマホが壊れたせいで連絡先がわからなくなって、連絡できなくなってしまったというケースもあります。もし私がどうしても彼と連絡をとりたいなら、ソーシャルメディアを通じて連絡したり、友達伝いに聞いてもらったりしますね」(28歳・Sさん)

▽ ベタではあるものの、こういうことも確かにありますよね。どうしても連絡がとりたいならこうするべきかも。

本当は本命の誰かがいたのかもと疑う

「もしかしたら本命の誰かがいて、私はキープだったのではないかと疑っちゃいますね。まあ疑ったところでどうしようもないんですけど、連絡をしてこないっていうことは私にそれほど興味がないという理由なので、もう追いかけません」(28歳・Aさん)

▽ 本命の人とうまくいってしまったのか、はたまた恋人がいて、その人にバレそうになったから連絡先を消したという可能性もなきにしもあらず。

うまくいく恋愛はトントン拍子にいくものだと思ってすぐに諦める



「うまくいく恋愛は基本、付き合うに至るまでトントン拍子に進むものだと思っています。付き合う前から連絡がこないとか、そういったことで悩む場合は付き合ったとしてもうまくいかなそうだなと思うので、私はもうこの時点で諦めますね」(29歳・Tさん)

▽ 付き合う前から「あれ?」と思うことがあると、付き合っても長続きしませんもんね。すぱっと諦めて次に進むという選択肢は間違いではないかも。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ