浮気する男性の身勝手な本音!「オトコだけが本当に悪いの?」

カナウ

2018/12/6 21:00


浮気する男性の身勝手な本音!「オトコだけが本当に悪いの?」

こんにちは、沙木貴咲です。浮気する彼氏は最低ですが、それに反論する男性もいるわけで。しかも、決して少数派ではないようです。「浮気しちゃってごめん!」と謝りながらも、内心はブツクサ文句を言っているのかもしれません。浮気男性の身勝手な本音を、ちょっと見てみませんか?

男が浮気をする時、必ず理由がある



「彼女が会ってくれないとか、会ってもベッドインしてくれないとか。放っておかれたら、男は浮気するよ。彼氏を放置する彼女にも、浮気の原因はある」(31歳男性/運転手)

「付き合い始めてから彼女が太っちゃって、気持ちが冷めた。別れる前に他の人を好きになったから浮気になったけど、別れる理由になって逆に良かったと思ってる。太ったからもう好きじゃないとは、さすがに本人に言えない」(28歳男性/営業)

「彼女は男友達が多くて、いつも嫉妬させられてました。外泊もあって、浮気していたかもしれません。仕返しのつもりで浮気しました」(31歳男性/広報)

自分勝手なこと言って……! とお怒りの女子も多いかもしれません。でも男性たちは、浮気をするには理由があると言うんです。彼女の振る舞いが浮気の直接的な原因になると。

彼女が太って気持ちが冷めたというのは、結婚後の夫婦が不仲になる理由にも挙げられるので、女性に非がないとはいえないでしょう。

ただ、会えないとか、外泊されるというのは、二人の間でもっと話し合いができていれば、解決したのでは……? と思うのですが。

心移りする=彼女の頑張りがたりない!?



「心移りをするというのは、彼女よりもいい女がほかにいるってことになる。彼女の頑張りがたりないんじゃないの?」(28歳男性/営業)

「付き合っていればマンネリもするし、お互いにダレてくる。そういう時に好みの子からアプローチされると、やっぱりなびいてしまう。付き合っていても、彼女にはつねに頑張っていてほしい」(29歳男性/自営業)

心移りは女性にもありますが、それは「彼氏への愛がそもそも薄れかけていた」とか、「彼氏よりも、見た目やほかのスペックが数段上の男性を見つけてしまった」など、理由はさまざまなはず。

彼氏の心移りの原因が、彼女の頑張りの足りなさだけに限定するわけではないので、どう考えても屁理屈というものもあるでしょう。ただ、苦し紛れの言い訳ではなく、本気でそう考える男性もいるようです。

彼女に理由がなく浮気する彼氏なんて、別れちまえ



「彼女が魅力的で、尽くしてくれているのに、浮気をする男もいる。それはダメ。病気みたいなもの」(31歳男性/運転手)

「女性側に特に何も理由がなく、出来心で……とか言って浮気する男は最低。そんなヤツとは別れたほうがいい」(31歳男性/広報)

確かに。この意見は女性も納得できるはず。

気の迷いで浮気したわけでなく、確信犯として浮気を繰り返すタイプの男性は、もはやビョーキかと。付き合い続けていても、悲しい思いをするばかり。お別れするのが良いかもしれません。

彼氏の浮気に心当たりがあるなら……



何を言ったところで、やっぱり浮気をした本人が悪いわけで、男性が彼女側に非があると責めるのはどうかと思います。責任転嫁もいいところかと。

ただし、浮気した彼氏を問い詰めて、「会ってくれないから」「いつも待たされて寂しかった」「体型が変わった」など、少なからず心当たりのあることを言われたなら、やっぱり反省したほうがいいかもしれません。

恋人関係は、お互いに関心を持ち合い、思いやることを忘れてしまえば、簡単に壊れてしまいます。

「彼氏が浮気するのは、彼女に理由があるからだ」という男性の言い分は身勝手もいいところですが、完全に否定はできないでしょう。

心の片隅にでも、覚えておくと良さそうです。

(沙木貴咲/ライター)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ