「お笑い界の池上彰」カンニング竹山をザブングル・加藤が絶賛

AbemaTIMES

2018/12/6 21:30


 12月1日深夜、『 カンニング竹山の土曜The NIGHT 』(AbemaTV)が放送された。


 ゲストには、竹山に物申したいという芸人のザブングル・加藤歩が登場。仲がいいというスパローズ・大和一孝は、加藤は常に新聞を熟読しており、思想が偏らないように半年ごとに読む新聞を変えていると明かし「意外と加藤、ギャグのイメージですけど、政治の気持ちとか強いんですよ」と解説。

さらに大和は「竹山さんむちゃくちゃ詳しいんで、竹山さんにいろんな話をぶつけてみたい」と加藤の要望を伝えると、「加藤の友達には政治を話せる人がいないんですよ、僕を含め」と自虐的に竹山を説得した。

ここで加藤が「竹山さんは僕の中ではお笑い界の池上彰」と最大限の賛辞を贈ると、竹山は思わず爆笑。しかし加藤はいたって真面目で「竹山さんはどう思うのか? っていうのも聞きたいですね」と前のめりに。


 竹山は「やっとまた最近『ウワー!』って毒づく巻き込み芸で話題になってるのに、それ(政治)をやる必要があるの?」と疑問を投げかけると、加藤は「あのー……正直言うと、あのウワーって言ってるのは、無理してます」とぶっちゃけて出演者たちの笑いを誘う。

その後、加藤は「軽減税率」「沖縄基地問題」といった真面目すぎるテーマを次々と竹山に投げかけたが、あいにくタイムオーバーに。しかし竹山は加藤の真摯な姿勢が気に入ったのか「たまに『加藤が質問しにやってきたって』いうコーナーやりましょう」と提案していた。

▶︎ 【見逃し配信】カンニング竹山の土曜The NIGHT#43~M-1前夜にモノ申したいSP!

(C)AbemaTV

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ