正直、怖いよ…男が重いと感じる「彼女からの束縛LINE」3つ

ananweb

2018/12/6 20:45

彼に対して、会っていないときに何をしているのか気になることがあると思います。つい、浮気をしてるんじゃないか……なんて考えてしまいますよね。でも、その感情をそのまま伝えてしまうと、重い……と捉えられてしまうことも。今回は、“束縛されていると感じる彼女からのLINE”について男性たちに聞いてみました。
文・塚田牧夫

■ 「私も一緒に行く」

「僕は美術館巡りが好きなんです。オランダの有名な画家の作品展があるということで、絶対に行くって決めていたんですね。それを一応彼女にLINEで伝えたら、“私も一緒に行く”って言うんです。

彼女、美術品に興味なんてないんですよ。有名な作品なので会場激混みで、絶対すぐに帰りたそうにするにきまってる。すると、僕もゆっくり見ることができない……。正直、ひとりで見に行きたいです」アツシ(仮名)/32歳

常に彼氏と一緒にいたいという気持ちは分かりますが、自分が興味のないことにまで付き添うのはどうでしょう。邪魔だと思われても仕方ないですよね。

■ 「あの人、あんまり好きじゃない」

「俺には、今でも仲のいい旧友がいます。彼女がそいつに会ってみたいと言うので、ふたりが会う機会を設けたんですね。

そいつは、結構なんでもズバズバ言うタイプで、彼女にも気を使わずに気さくに話しかけていました。楽しかったなって思ったんだけど、その会が終わって彼女からLINEが来ました。

“あの人、あんまり好きじゃないかも”って言うんです。で、もう会わないで欲しいみたいなことをそれとなく言ってくる。いやいや……。相手が女友だちなら分かるけど、男友だちとの付き合いまで制限して欲しくない」テツ(仮名)/32歳

交友関係を狭める彼女は、男性にとって重荷になるだけ。彼のことが好きなら、彼の周りにいる人たちも好きになるぐらいの覚悟で付き合うべきでしょう。

■ 「今度取りに行くね」

「彼女がうちに泊まりに来たとき、すごくいいニオイのするハンドクリームを使っていたんです。結構値段も高いと言っていました。ところが、それを忘れて帰ったんです。

必要なものだろうと思い、すぐLINEで“次に会うときに持って行く”と伝えたんです。そうしたら、“大丈夫だよ”と返事が。さらに“今度取りに行くね”と。なんか、うちに来る口実を作られたのかな……って思っちゃいました」キイチ(仮名)/28歳

男性にとって、家に荷物を置いていかれるのはあまり歓迎できることではありません。その数が増えてくるようだと、もうプレッシャーでしかないでしょうね。

“男が束縛されていると感じる彼女からのLINE”をご紹介しました。

LINEひとつでも、束縛を感じさせてしまうことがあります。男性もそこまで気にしないでしょうが、なかには拒絶反応を示す人もいるかもしれないので、注意してくださいね。

(C) oatawa / shutterstock(C) PR Image Factory / shutterstock(C) Lopolo / shutterstock

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ