「revisions」本PVや新ビジュアル、追加キャスト発表 櫻井孝宏、遠藤綾ら出演

アニメハック

2018/12/6 20:30

(C)リヴィジョンズ製作委員会
 オリジナルテレビアニメ「revisions リヴィジョンズ」の本プロモーションビデオが公開された。主人公の堂嶋大介ら5人の少年少女が人形兵器ストリングパペットを操縦し、未来人の組織「リヴィジョンズ」が操る機械の怪物と戦うシーンが収録されている。

PVでは、4人組ロックバンド「THE ORAL CIGARETTES」が歌うオープニング主題歌「ワガママで誤魔化さないで」も初公開。ボーカルとギターを担当する山中拓也は、「ストーリーに沿って主人公の心情を歌にさせてもらってます。ワガママの本当の意味とは? そんなことを感じてもらえると嬉しいです」と楽曲を紹介している。

同作は、「コードギアス 反逆のルルーシュ」や「ID-0」で知られる谷口悟朗監督の最新作。私立聖昭学園に通う高校2年生の堂嶋大介たちは、渋谷の街ごと未来に転送された“渋谷漂流”に巻き込まれてしまい、幼少期の恩人ミロとうりふたつの少女とともに、未知の敵と交戦していく。

作中に登場する新キャラクターも発表。外科医として勤務する大介のおじ・堂嶋幹夫役を櫻井孝宏、私立聖昭学園の養護教諭・矢沢悠美子役を遠藤綾が担当。そのほか、渋谷警察署長の黒岩亮平役をてらそままさき、渋谷区長の牟田誠一郎役を飛田展男、女性警官の泉海香苗役を寺崎裕香が務める。公式サイトには、各キャストのコメントが掲載されている。

また、新キービジュアルも公開された。もとの時代に戻るために戦いを決意する大介ら5人と、彼らを支える、人類の未来を護る組織「アーヴ」のエージェント・ミロの姿が描かれている。

「revisions リヴィジョンズ」は、2019年1月9日深夜12時55分からフジテレビ「+Ultra」枠で放送。Netflixで1月10から日本先行全話一挙配信。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ