長続きの秘訣!男に「可愛いと思われ続ける」彼女の特徴4つ

ananweb

2018/12/6 20:15

カップルの別れる大きな原因として、“マンネリ化”があります。長く付き合うと慣れが生じて、新鮮さが薄れてしまう。そう感じさせないためには、どうしたいいのでしょう。男性たちに、“付き合ってからも可愛いと思う女性”について、特徴などを聞いてみました。
文・塚田牧夫

■ 恥じらいを忘れない

「彼女と一緒に部屋にいるとき、彼女が床に座った途端“痛たたたっ”と言ったんです。聞いたら、前日に転んでお尻を打ってしまったらしい。“青くなってる”と言うんです。

なので“見せて”と服をめくろうとしたら、“絶対イヤだ!”と拒まれた。さらに意地になってめくろうとしたけど、恥ずかしがって見せてくれない。でも、そんな攻防が楽しかったです」マサル(仮名)/30歳

長く付き合うと、恥じらう心も薄れてきます。なんでも見せて平気な関係になってしまうと、どうしても新鮮さもなくなってしまいますよね。

■ 感情表現が豊か

「彼女とまだ付き合ったばかりのころ。感情表現が豊かな子だなっていう印象がありました。プレゼントをあげるとすごく喜んでくれるし、嬉しいことや悲しいことがあるとすぐに涙を流していました。

けど、付き合って3年くらい経って、まったくそれがなくなった。プレゼントをあげても、“ありがとう”と言うだけ。まあ、お礼を言われるだけマシなのかな」タケヨシ(仮名)/31歳

感情表現が豊かだと、可愛らしさやキュートなイメージに繋がります。プレゼントをあげるときも、大袈裟に喜んでくれたほうが、やりがいもあるでしょう。

■ 甘え上手

「彼女は背が高くて、男っぽいイメージがあり、冷たい印象を持たれがち。でも、実際はそんなことなくて、2人でいるとすごく甘えてきます。

ただ、そこまでベッタリじゃなくて、引くときは引く。距離の取り方がうまいんですよ。猫みたいな、つかみどころのない可愛さがあります」ジュンキ(仮名)/28歳

甘え上手はただ甘えるのではなく、引くのも上手い。たまに冷たくしてツンデレな印象を与えると、可愛いと思われやすいです。

■ 向上心がある

「同棲を始めたばかりのころ、彼女はまったく料理ができませんでした。ですが、毎日コツコツ練習し、今ではかなりレパートリーも増えて美味しい料理を作ってくれます。

たまに、お弁当なんかも作ってくれる。キャラ弁なんかは、周りの女性社員からも羨ましがられます」ハルタカ(仮名)/32歳

料理に限らず、向上心を持っているのは好印象。絶えず成長を続けることで、慣れが生じず、新鮮な関係が維持できます。

“付き合ってからも可愛いと思われる女性の特徴”をご紹介しました。

こういった要素を取り入れていくと、可愛いと思われやすい。思われ続ければ、別れの危機も訪れないでしょう。どうぞ、彼の心をくすぐり続けてあげてください。

(C) Goran Bogicevic / shutterstock(C) MAD_Production / shutterstock(C) fizkes / shutterstock(C) FashionStock / shutterstock

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ