実はやりがち?男性に「遊んでそう…」と思われる特徴4つ

愛カツ

2018/12/5 18:45


男性から「チャラそう」なんて言われると、ショックだったりしませんか?

全然遊んでいないのに誤解されてしまってチャラそうな男ばかりがよってくるなんてこともあるでしょう。

実はそれ、遊んでいるように思われる行動をしているからかもしれません。今回はそんな特徴をご紹介します。

遊んでそう

■ 1:SNSで男友達が多い

SNSで男友達が多い人というのは浅く広くといった人間関係を構築しているようなイメージを感じませんか?

例えば、友人の投稿にいろいろな男性がコメントを残しているといった場合「知り合いが多いんだな」と同時に「こんなにたくさんの人とどこで知り合ってるの?」と不思議にも感じたり……。

SNSというのは不特定多数の人が利用し、かつその関係が記録として残るという性質上、自分とは知らない人との関係も垣間見えてしまうことがあります。

また、軽いノリでのやりとりが多いため、チャラそうなんてイメージを持たれやすかったり。

とはいえ、人間関係が広いからといって遊んでいるとは限りません。誤解であるということはしっかりと説明した方がいいでしょう。

■ 2:生活感がない

生活感のない人というのもどこか浮世離れした雰囲気があり、遊んでいるというイメージをもたれてしまうことがあるようです。

例えば、いつもおしゃれに気を遣っていてバッチリ決まっている人、ブランドものばかりを身につけている人など。

家にいる姿を想像できないというわけ。

もし「生活感がない」と言われるのであれば「この服安物だよ」といったようにお財布の紐の固さをアピールするといいでしょう。

■ 3:男のあしらい方が上手い

飲み会などで連絡先を聞かれることってありますよね。

そんなときに男性のあしらい方が上手いと遊んでいる印象を与えてしまうことがあるようです。

こういったスキルは主に飲み会などで磨かれる傾向が強いですよね。ということはたくさん飲み会に参加しているということ。

もっといえば男性に口説かれなれているということになります。

少し内気でピュアな女性を好む男性は多いので、あしらい方が上手いとそれだけで経験の豊富さを感じさせてしまう様子。

■ 4:繁華街に詳しい

繁華街に詳しい人もチャラそうといったイメージを持たれてしまう原因となります。

例えば、デートコースなどに詳しかったり、おいしいお店をいろいろと知っているなど。

男性とデートする機会が多ければそれだけ遊ぶ場所についても詳しくなって当然でしょう。

しかし、だからといって遊んでいるとは限りません。

誤解されてしまうようであれば、知らないふりをするなどして対応するといいかもしれません

■ まとめ

いかがでしたか?

今回は遊んでそうと思われる女性の特徴をご紹介しました。

遊んでそうと思われることと実際に遊んでいることとは無関係。

ノリがいいからチャラそうなんて思われるけど、実は男性経験が全くないなんてことも珍しくありません。

しかし、全くモテないと思われても出会いが遠ざかってしまいます。

そのバランスをとって適度にアピールしていきたいところです。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ