共感しっぱなしの1時間半!? オンナの“あるある”満載の「美人が婚活してみたら」

OTONA SALONE

2018/12/6 18:00



こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。今まで様々な恋愛映画を見てきましたが、久々に面白そうな作品が登場しました。その名も「美人が婚活してみたら」。公開は来年の3月とまだ先の話ですが、一足先に見どころをチェックしていきましょう。

「美人が婚活してみたら」は共感の嵐!?




同作は、漫画家・とあるアラ子さんの人気コミックが原作。実在する登場人物たちのエピソードをもとに、婚活女性のリアルな本音が描かれています。その人気ぶりは、漫画アプリ「Vコミ」で長期間ランキング首位をキープするほど。

主演には演技派女優として知られる黒川芽以さんが選ばれ、アラサー美人OL・タカコを熱演しています。他にも今をときめく人気俳優・田中圭さんや中村倫也さんなど、錚々たるメンバーが集結。

作品の内容は、ヒロインのタカコが婚活を舞台に一癖ある男性たちと出会う恋愛物語です。ストーリーだけを聞くと恋愛の鉄板ネタのようにも感じますが、先日行われた先行上映会では大盛況だったようす。

映画を見た視聴者からは「田中圭くんと中村倫也くん、控え目にいって最高かよ!」「歯医者さんの圭くんが最高すぎる…」「心した方がいい。あまりのイケメンっぷりに劇場で叫びそうになるから(笑)」といった悶絶の声が殺到する一方で、「婚活してない私でも終始共感しっぱなし」「女性の描き方がものすごくリアル。これは面白いわぁ」など作品自体も高い評価を得ています。

さらに脚本には、お笑いコンビ・シソンヌのじろうさんを抜擢。彼は以前にも深夜ドラマ「卒業バカメンタリー」(日本テレビ系)で脚本を手掛けており、同ドラマでは童貞4人組の青春物語を描いていました。

そして今回彼が手掛ける作品の舞台は「婚活」。“童貞”から“婚活”の流れが面白いとの声もあり、多くの期待が寄せられています。どうやら作品の魅力は、イケメン俳優だけに留まらないみたいですね。

史上初の婚活映画「こいのわ 婚活クルージング」とは?


注目を集めた婚活映画は他にも。昨年公開された映画「こいのわ 婚活クルージング」では、俳優・風間杜夫さんと女優・片瀬那奈さんがW主演を務めています。ストーリーは「美人が婚活してみたら」とは真逆のシチュエーション。主人公の誠一郎が婚活を通して、美魔女や金融ディーラー、トランスジェンダーなど様々な女性たちと出会っていく恋愛応援ムービーです。

上映後ネット上では、「見終わった後に、心がパァッと明るくなる作品」「これは大人でも思わずキュンとしちゃうよ…」など絶賛の声が相次いでいました。

さらにこの映画は、広島に実在する結婚支援プロジェクト「みんなでおせっかい こいのわPROJECT HIROSHIMA」にインスパイアされた作品。同プロジェクトは数々の婚活イベントを展開しながら、婚活参加者を手厚くサポートしていきます。ちなみにこれまで約9000人が会員登録し、そのうち成婚者は100組にのぼるとのこと。

ふたつの婚活映画は、きっと恋愛中の女性たちに元気を与えてくれるはずですよ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ