大谷翔平に“入籍騒動”で、フジテレビの女子アナはそろって撃沈か?

アサジョ

2018/12/6 18:15


 メジャーリーガーの大谷翔平の女性ファンから悲鳴が聞こえてきそうだ。12月6日発売の「女性セブン」が大谷の“入籍騒動”を伝えた。

大谷といえば、今季はメジャーリーグのエンゼルスで大活躍し、新人王を獲得。私生活でも注目を集めているが、11月22日に東京・千代田区の日本記者クラブで行われた会見では、結婚の予定はまったくないと苦笑いをしていたのだが……。

「ところが、1992年のロンドン五輪に出場した、元バレーボール選手の狩野舞子との結婚が“ないとは言い切れない”と、同誌は伝えています。狩野の父親は、友人に2人の関係を聞かれて『僕の口からは言えない』とニヤリと笑ったとか。もし狩野と結婚したら大谷を紹介してよと言われ『手数料を取るよ~』などと冗談も言っているようです。同誌が狩野の父親を直撃しても『いやいや、ごめん』と言葉を濁すだけで、明確には答えなかったところが逆にあやしい」(芸能記者)

そもそも大谷と狩野の噂が浮かび上がったのは、ネットの情報だった。

「大谷がブレスレットをつけている写真がネット上にありますが、狩野が5月21日に投稿したインスタグラムで身につけていたものとお揃いのように見えると、ネット上では騒がれました。また、狩野は自身の誕生日に大谷の試合が行われたドジャースタジアムからほど近い場所での写真をアップしています。こうした“匂わせ”から大谷と狩野は噂になりました」(前出・芸能記者)

実は、フジテレビの女子アナたちも“大谷狙い”だと報じられたこともあった。

「三田友梨佳アナがレギュラー出演する情報番組で『大谷翔平を取材します』といきなり発言したのは有名な話です。大谷と同じ岩手県奥州市出身の久慈暁子アナは市長を囲んで対談をしたことがあります。気心が知れた仲で、大谷も久慈アナの取材を断らないとか。高校時代から大谷を取材している宮澤智アナや、同局の“スポーツ番組の顔”を目指している宮司愛海アナも大谷狙いと見る週刊誌もありましたね」(女子アナウォッチャー)

全員そろって、狩野に白旗か?

(石田英明)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ