ワンピースやBLも!大英博物館が「日本の漫画展」を来年開催

TABILABO

2018/12/6 17:10


世界最大の博物館のひとつ、大英博物館(British Museum)。普段、芸術品や書籍、資料など、古今東西の“お宝”が展示されているその場所で、大規模な日本の漫画展が開催されることとなりました。

これまでも当大英博物館では“MANGA”の展示をしてきましたが、いずれも小規模でした。しかし今回は、これまで日本国外で開催されてきたものの中で最大規模となる見込み。気になる展示の内容はというと、日本を代表するポケットモンスターやONE PIECEからボーイズラブ作品まであるとか。

世界最大級の歴史ある博物館で漫画フィーバーが巻き起こるかも!?そう思うと、今からワクワクしてきます!海外の人に日本を知ってもらう上で、漫画は欠かせない存在と再認識させられちゃいました。これぞまさにクールジャパン!

ロンドンまで行く機会があれば、ぜひ足を運んでみたいところ。開催期間は2019年5月23日~8月26日の予定です。


Reference: British Museum, The Guardian, Independent.ie

Top image: (C) 2018 TABI LABO

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ