島崎遥香が早めのクリスマスプレゼント 笑顔と名言に「温かい気持ちになりました」の声

島崎遥香が12月6日、SNSにAKB48の高橋朱里とクリスマスツリーを楽しむ姿を公開してフォロワーを和ませている。高橋は12月1日にインスタでこの時のシチュエーションを「ツリーを見つけた時のしあわせ…」と表していた。

島崎遥香はツーショットとともに「If you have only one smile in you give it to the people you love. Maya Angelou」との言葉を投稿している。

これはアメリカの詩人・歌手・作家・公民権運動家として知られるマヤ・アンジェロウ(1928年4月4日~2014年5月28日)による名言の1つで、「もしあなたに一つだけ微笑みが残っているならば、それを愛する人に与えなさい」というものだ。

その名言と2人の姿が重なり、フォロワーから「いい笑顔だね。仲良しなふたりに癒されます」「ぱるちゃんの笑顔、じゅりちゃんの笑顔は見てる人を笑顔に、そして幸せにしてくれるね」「素敵な言葉と素敵な写真、二人ともキラキラしてる」などの反響があった。

また、「奥深い言葉をありがとう! その言葉が勇気と力になる」「とても温かい気持ちになりました! 少し早い クリスマスプレゼントでした」「今日は『聖ニコラウスの日』ヨーロッパでは『サンタクロース デー』ピッタリの写真と言葉 ありがとう」といった声も寄せられている。

彼女はきっと『聖ニコラウスの日』ということから、ツリーのショットと名言を選んで投稿したのだろう。なかなかしゃれたクリスマスプレゼントではないか。

画像は『高橋朱里 2018年12月1日付Instagram「ツリーを見つけた時のしあわせ・・・」』『Haruka Shimazaki 2018年12月6日付Twitter「If you have only one smile in you give it to the people you love.」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ