トレンディエンジェル斎藤司が容疑者に!?リアル脱出ゲーム×アニメ逆転裁判『人気よしもと芸人殺人事件』に出演決定

SPICE

2018/12/6 16:21


株式会社SCRAPは、「リアル脱出ゲーム」と毎週土曜にアニメ『逆転裁判~その「真実」、異議あり!~Season2』も放送中の、大人気作品「逆転裁判」とのコラボレーションイベント『人気よしもと芸人殺人事件』に、お笑い芸人として活躍中のトレンディエンジェル斎藤司の出演を発表した。合わせてキービジュアルも公開されている。



リアル脱出ゲーム×アニメ逆転裁判『人気よしもと芸人殺人事件』は、オープンから1周年を迎えた新宿・歌舞伎町にある「東京ミステリーサーカス」での東京公演を皮切りに、2019年2月28日(木)より全国18都市にて開催される。

本公演のストーリーも合わせて公開されており、トレンディエンジェル斎藤司はなんと容疑者役として出演が決定。参加者は弁護士・成歩堂龍一の助手として真犯人をあばき出すことになる。対する検事は、本名・国籍・年齢不明のゴドー。真っ白な髪に赤いバイザーが印象的な彼に、成歩堂とともに翻弄されながら、果たして真相にたどり着くことができるのか。

▼『人気よしもと芸人殺人事件』ストーリー▼

お笑い番組のリハーサル中、人気よしもと芸人が殺害された。
容疑者はトレンディエンジェル・斎藤司。
「お、俺は犯人じゃない! おまえら……俺を誰だと思ってるんだ! 斎藤さんだぞ」
渾身のギャグもむなしく、斎藤は逮捕されてしまう。
クセモノ共演者たちの証言も、モノボケで使った証拠品も、すべてが彼の犯行を裏付けていた。
このままでは有罪は確実!
絶望的な状況の中、弁護を引き受けた成歩堂と助手のあなたは、
お笑いのネタやお約束を駆使してムジュンをつきつけていく。
裁判終了まで1時間!
はたして真犯人によって巧妙に仕組まれた台本(シナリオ)の罠を見抜き、
真相(オチ)にたどりつくことができるのか?


明後日、2018年12月8日(土)より東京公演のチケット一般発売がスタートする。『逆転裁判』をリアルに体験できる「リアル脱出ゲーム」。早めにチケットを入手しておきたい。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ