【日雇いマンガ】24話『素朴な疑問にお答え! ~史上サ・イ・ア・ク現場の1日~』


――「キツイ」「汚い」「男臭い」……なんとなく近寄りがたいイメージのある“日雇労働”。その、実態はどのようなものなのか? 日雇い労働を生業とするアラサー・柿ノ種まきこが、日雇いの日々と人間模様を紹介します。

今回は、インスタグラム(@kakinotane_makiko)上にフォロワーさんから寄せられた質問やリクエストにまきこさんがお答えします!

第24話『素朴な疑問にお答え! ~史上サ・イ・ア・クな現場の1日~』



今回も、インスタグラムでフォロワーの皆さんからいただいた質問に漫画でお答えしていきます。

「先週の一番楽しかった現場は?」に引き続き、「最悪だった日雇いは?」という質問です。

しんどい現場はいくつかありましたが、清潔感がない現場は本当にきついものがありました……。

こういう現場に当たったら派遣会社に伝えて今後あたらないようにしてもらえます。それが日雇いの良いところでもありますね。

――毎週、木曜日に最新話を更新。次回も、まきこさんのインスタグラム上でフォロワーさんに募集した質問やリクエストをもとにした日雇いエピソードを公開。12月13日(木)の更新をお楽しみに!

柿ノ種まきこ/@kakinotane_makiko
日雇いをしながらマンガを描くアラサー。過去には、「iVERY」にて婚活マンガ『女もつらいよ』を連載。現在はインスタグラムにて、マンガを不定期投稿。
https://www.instagram.com/kakinotane_makiko/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ