疲れてるからこそ会いたくなる女性って?男性が思う基準とは

愛カツ

2018/12/5 11:45


たとえば仕事やプライベートで疲れているとき、恋人に会いたくなりますか?

それとも、疲れているから一人にして欲しいですか?彼氏からはどちらに思われていると感じます?

どうせなら、疲れているからこそ会いたいと思われたいですよね。

今回は疲れているからこそ会いたいと思われる女性の特徴をご紹介します。いったいその境界線とはなんなのでしょうか?

疲れているときに会いたい

■ 1:決断はいつも彼任せ

「決断はいつも俺任せな彼女っていうのは一緒にいて疲れちゃうことがありますね。だから、仕事で疲れている時は会いたくないなって思っちゃいますね。逆にいろいろなことを決めてくれる彼女の方が居心地はいいかもしれないです」(Aさん/27歳男性)

決断をするという行為は体力も精神力を消耗させます。

なので、疲れている時はそういったことを行いたくないと思いがち。

しかし、無理強いするような決め方はNG。相手の意見を尊重するような決断方法がいいようです。

■ 2:彼の冗談に「つまんない」なんて言わない

「“つまんない”とか言ってくる彼女は疲れているときに会いたくないですね。“つまんない”とか言われると何かしなくちゃって思っちゃうんですよ」(Kさん/30歳男性)

やはり、疲れている時はネガティブなことを言ってくる人よりも、ポジティブな気分にしてくれる人に会いたくなるようです。

しかし、騒ぎすぎるのもNG。「疲れているから静かにして」となってしまいます。

また「あんまり無理しちゃダメだよ」という台詞よりも「頑張ってるんだね」といった台詞の方がリラックスできるのだとか。

■ 3:服装は常にバッチリ

「服装とかメイクとかがバッチリ決まってる人ってセクシーだったり、かっこよかったりするけど、疲れている時には会いたくないですね。どちらかというと靴下が片方下がっちゃってるような癒やし系女子の方がいいです」(Nさん/26歳男性)

あまりに決まりすぎたファッションをしていると一緒にいてリラックスできないなんてこともある様子。

もこもこした部屋着で一緒に休日の午後をぐだぐだできる相手が理想的なのかもしれません。

■ 4:無言でも気にならない

「無言でも気にならない相手っているじゃないですか。逆に無言がダメな相手とかもいるし。疲れている時は無言を楽しめる相手がいいですね」(Uさん/28歳男性)

無言が心地いい相手というのは長続きするカップルなどの特徴としてよく挙げられているもの。

無言でもつまらなそうな顔をせず、笑顔でいられる人。聞き上手な人という特徴があるようですよ。

■ まとめ

いかがでしたか?今回は疲れているからこそ会いたくなる女性の特徴をご紹介しました。

一緒にいて癒やされる相手というのは、疲れている時こそ会いたくなる人。

あなたは当てはまっていましたか?

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ