尼神インター誠子が“美女”役、新川優愛が“ブス”役でW主演 年の瀬ドラマ『ブスだってILOVEYOU』

AbemaTIMES

2018/12/6 05:30


 全く異性に見向きもされなかった“ブス女”が、もしも急にモッテモテになったとしたら…?逆に美女度100%の美容師が、突然ブス扱いされるようになってしまったら…!?

27日(木)に放送されるテレビ朝日系の年の瀬ドラマ、第1夜『ブスだってILOVEYOU』で、尼神インター誠子が“美女”役、新川優愛が“ブス”役としてW主演を務めることがわかった。

ブスと罵られ続けたのに、ひょんなことから絶世の美女扱いされてしまう異色の“シンデレラ”・川端陽菜乃を演じるのは、ドラマ初主演の尼神インター誠子。さまざまなバラエティー番組に引っ張りだこで、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』では猫のタマを診療所に連れてくるお嬢様キャラの飼い主役も好演した。

反対に、容姿・性格・スタイルの3拍子揃った完璧美女なのに、ある日突然ブス扱いされてしまうもう一人の主人公・町田美里を演じるのは新川優愛。雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルを経て、多数の映画・ドラマ・CMに出演中の新川。2018年は2作の連続ドラマに主演するなど、今最も今後の活躍が期待される若手美人女優が、同作で初の“ブス役”に挑戦する。

見た目が残念と言われる人たちをあえてメーンキャストに起用するという、ドラマ制作界の中ではある種“タブー”な物語の脚本に挑むのは、元芸人で現在は劇団『TAIYO MAGIC FILM』の主宰も務める西条みつとし。映画『blank13』やドラマ『○○な人の末路』などの脚本を務め、バラエティー番組などの構成作家も担当。今最もノッている演劇家の一人とも言われている逸材が、この異色作で才能を爆発させる。

【尼神インター誠子(川端陽菜乃・役)コメント】

美人役かな? と思ったらブス役だったのでビックリしました。ドラマが大好きなので、オファーが来たことが嬉しいです。ブス役という事なので、ブスの役作りをしなくちゃ! 撮影では新川さんと誠子、どっちが美人役をやっているんだろう? と観ている方が混乱しないようにしっかりとブス役を演じたいと思います。初主演、精一杯頑張るので“女優・誠子”をぜひ観て下さい!

【新川優愛(町田美里・役)コメント】


 今回の企画内容を聞いて、面白い感覚だと思いました。美里と陽菜乃さんとの対比が難しそうだなと思いますが、楽しく「ブス」を演じていけたらと思っています。個人的にはコミカルでかわいらしい誠子さんを見るのが楽しみです。

世界の美的感覚が変わることで「得るもの」「失うもの」。そしてたとえ「美人」と言われようが「ブス」と言われようが、忘れてはいけない大切な何か。色々な気持ちを味わっていける作品になると思います。

「容姿」を通して、いろいろな「心」の大切さを感じていただけたら嬉しいです。お楽しみにしていて下さい。

【西条みつとし(脚本)コメント】


ドラマにおもいっきりツッコミたいな。ドラマで見た事ない映像を見られないかな?

そんな企画を考えていた所、今回の物語が生まれてきました。

とは言いつつも、正直、この企画が通ると思っていなかったので、

これがテレビドラマで観られるのは本当に楽しみです。そして、ある意味怖いです。

この作品では、ドラマの中で、「ドラマ」が流れています。その「ドラマ」にも注目して欲しいです。

日本ドラマ史上、一番無駄なシーンだと思います。

無駄なシーンのクセに、ちょいちょい出てくる。

本編と同じくらいインパクトを与えてくれると思うので、是非、注目して頂きたいです。

■『ブスだってI LOVE YOU』あらすじ


 恋愛ドラマを観て、「私もこんな恋したいな~」と夢見る三十路前の川端陽菜乃(尼神インター誠子)。けれど彼女の見た目は残念ながら、勤務先の美容室の店長に「顔がお化けみたい」と言われるレベル。反対に24歳の美里(新川優愛)は「今日もカワイイね」と言われ、給料だって謎に上げられている…。

そんな中、店に姉妹店からの助っ人として23歳の年下イケメンが来ることに。そのイケメンっぷりに見惚れてしまう陽菜乃。だが自分が相手になんてされるはずがない…。そんな思いを抱えているうちに、美里と誠也が2人でご飯を食べている場面に出くわしてしまう。

やっぱり結局は美人が得をする世界なんだ…。一念発起した陽菜乃は整形を決意! 大金をはたいて手術に臨むが、次に目覚めたときにいたのは、何故か自分の部屋。しかも見た目が何も変わっていない。どうして? と戸惑いながらも美容室に出勤した陽菜乃は、そこでどうしてだか、これまでとは全く違う、“美女側”の対応をされることになり…!?

(C)テレビ朝日

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ