ミニマルデザインが秀逸!新ブランド「objcts.io」のテックフレンドリーなバックパック

IGNITE

2018/12/5 21:00


土屋鞄出身者が手がけるレザー製品ブランド「objcts.io(オブジェクツアイオー)」がローンチ。

第一弾として、世界をよりよい方向に前進させる“イノベーター”にぴったりなレザーバックパックを発売した。



製品の企画・製造から顧客への販売を一貫して自社で手がけるD2C型の販売モデルを採用する「objcts.io」が、着想から約4年。プロトタイプの製作とフィードバックの回収を繰り返し、15回の試作を経て正式販売に至ったバックパックは、テックフレンドリーな機能性を備えているのが特徴だ。



▪デザイン性と機能性を兼ね備えたバックパック

ノートPCやタブレット、アクセサリなどを保護しながら収納することができるのもポイント。

機動力を求めるイノベーターのフットワークを支えるため、本革ながら半永久的な防水力と980g~という軽量さを実現している。



柔らかで高級感のある牛革(防水シュリンクレザー)と内装に使用した軽量生地。様々な機器を持ち歩く現代に快適さと丈夫さを両立させる優秀な素材を使用している。



また、不要なステッチを排除し、ファスナーを覆い隠すなど「ミニマルな美しさ」を追求。

バックパック上下で異なる硬さの芯材を用いることで、しなやかなシルエットと動きあるカタチを表現している。

ジャケットやコート、シャツにもマッチするスタイリッシュな逸品だ。



【URL】https://objcts.io/

(Yuko Ogawa)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ