水野美紀、遠藤憲一と元妻役で共演「かなりひどいワードをぶつけるのですが…」

WOWOWプライムのテレビドラマ『遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます』は、脚本を担当する宮藤官九郎と主演の遠藤憲一が「日本を代表する名俳優たちの役作りを勉強する」というコンセプトで届けるワンシチュエーションコメディードラマである。

11月12日に放送された第1話でゲストに小栗旬を迎えたのをはじめ、第2話は仲里依紗・加藤諒、第3話は高畑淳子、第4話は野村周平がゲスト出演してきた。

12月10日24:00から放送される第5話のゲスト・水野美紀がオンエアを前に3日、インスタで遠藤憲一とのドラマオフショットを公開して「素敵なツーショットですね」「最高やな」「期待」と反響を呼んでいる。

水野は遠藤演じる刑事・諸井情の元妻という役柄で、そのため遠藤が彼女の肩に腕を回すという距離感になるのだろう。

ただ、彼女は撮影エピソードについて「私の役は元妻で、諸井に対してかなりひどいワードをぶつけるのですが、その時になんとも言えない表情でリアクションする遠藤さんの芝居が本当におもしろかったです」と話しており、本番ではそんな甘い関係ではないのかもしれない。

『黒い十人の女』(2016年9月期)の如野佳代役や『奪い愛、冬』(2017年1月期)の森山蘭役で見せたような水野美紀らしい熱演が期待できそうだ。

画像は『水野美紀公式インスタグラム 2018年12月3日付Instagram「WOWOW「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」第5話に出演します!」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ