北山宏光らキスマイ4人が超過酷なマツタケ狩りへ…!【視聴熱TOP3】

ザテレビジョン

2018/12/5 17:55

webサイト「ザテレビジョン」では、12月4日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「M-1グランプリ2018」(テレビ朝日系)4545pt

12月2日に決勝戦が放送された。ファイナルラウンドには、ジャルジャル、和牛、霜降り明星が進出。霜降り明星が史上最年少の王者に輝いた。

各コンビが披露したネタの反響が続く中、ラストイヤーに懸けたジャルジャルがファイナルラウンド進出をつかんだ「国名わけっこ」ネタも大きな注目を集めている。例えば、福徳秀介が「アメ」と言ったら、後藤淳平が「リカ」と続けるというもので、どこで区切るかは福徳次第。「イン」→「ドネシア」、「アル」→「ゼンチン」が多発するなどして、ノリの良い言葉遊びに思わず笑ってしまう視聴者が続出。リズムが「頭から離れない」といった感想も多く、スタイルを貫いた攻めたネタに称賛が寄せられている。

また、勝者に副賞を贈っている日清食品のどん兵衛公式Twitterも話題に。決勝戦前に、過去のM-1王者からミール系のコンビ名を抽出し、(ブラック)マヨネーズ→サンドウィッチ(マン)→ご飯(笑い飯)→ご飯(銀シャリ)→シャケ(とろサーモン)と「年々ヘルシー傾向にある」法則を発見したと投稿。2017年に応援すると約束した和牛に対し、カロリーが高いため「輸入牛(ヒレ)」への改名を提案していた。だが、今回、“霜降り”明星が優勝したことで、「傾向を完全に読み違えて」いたとし、今度は和牛に「牛脂」とよりハイカロリーな名前になるよう提案して「今度こそ悲願の和牛優勝へ…!」とつづった。

2位「火曜サプライズ」(毎週火曜夜7:00-7:56、日本テレビ系)3130pt

12月4日は、アポなし旅に土屋太鳳と北村匠海がゲスト出演。オリエンタルラジオ・藤森慎吾、青木源太日本テレビアナウンサーと共に、東京・入谷を訪れた。冬に鍋をメインで出している店では、あんこう鍋を堪能。土屋が「おいしい」とコメントすると、店主が「ありがとうございます」といいつつ、喜びと恥ずかしさのあまり汗びっしょりになってしまう場面があった。

また、次回の11日(火)放送回にも期待の声が多く上がった。東京・三河島でのアポなし旅にSexy Zoneの中島健人が登場。さらに、本番組後に3時間スペシャルが放送となる「ザ!世界仰天ニュース」(毎週火曜夜9:00-9:54)のスタジオと生中継でつなぎ、笑福亭鶴瓶中居正広の生出演が決定した。

3位「10万円でできるかな」(毎週火曜夜0:20-0:50、テレビ朝日系)2733pt

12月4日の放送は、Kis-My-Ft2のメンバーから、北山宏光、玉森裕太、横尾渉、千賀健永が山梨県で「マツタケ&高額キノコ10万円分採れるかな?」に挑戦。

北山らは、達人の案内でけもの道を進んでいくことに。かなりの急斜面が続いてメンバーやスタッフがたびたび足を滑らせる場面もあり、番組史上最も過酷な道のりとなった。だが、今年はキノコが大豊作の年で、次々と発見。横尾が達人の予想価格で1万5000円ほどという大きなマツタケを見つけた他、ムレオオフウセンタケ、ホンシメジ、コウタケなどを収穫した。

先週の放送では、藤ヶ谷太輔、宮田俊哉、二階堂高嗣が長野県で8万1525円分のキノコを見つけていたが、山梨チームは8万5400円分と上回った。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/171685/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ