「軽トラ横転」で逮捕の男、カメラが捉えたイキりポーズに「死ぬほどダサい」

しらべぇ

2018/12/5 18:00

(Pom669/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)
当サイトでも報じている、渋谷ハロウィンで軽トラックが男たちによって横転させられた事件。

逮捕されたうちのひとりが警察に対し、軽トラを横転させた理由を告白。ネット上で話題になっている。

■「酒を飲んだ勢い」「ノリ」


報道によると、逮捕されたのは東京都世田谷区の会社員の男(20)ら4人。警視庁によると男らはハロウィンを控えた10月28日の午前1時頃、渋谷センター街を進んでいた軽トラを横転させたり、運転席の屋根の上に乗るなどして、車体を壊した疑いが持たれている。

警察の取り調べに対し、4人はいずれも容疑を認めており、山梨県富士吉田市の土建業の男(22)は「酒を飲んだ勢いでノリでやってしまった」と供述しているという。

■怒りや呆れの声


この供述に対し、ネット上では怒りや呆れの声が相次ぐことに。

・あそ、んじゃ酔った勢いでこいつらの大事な物全部転がしてやれ

・なにからなにまでセンスがないな

・おまえんちの車もノリでひっくり返してもらえよ

・「酒を飲んだ勢いでノリでやってしまった」ってすごい低レベル…そんなヤツは酒飲まないほうがいいよ…

■カメラが捉えた映像に再注目


また、今回の逮捕を機に、男たちを捉えた映像が再注目されることに。

そして、うち1人が上半身裸でガッツポーズのような体勢をしていたことに対し、ネット上では「死ぬほどダサい」「カッコ悪い」「ガッツポーズで逮捕ってシュール」などの声が出ている。

・このイキったポーズの後に逮捕されたと考えると死ぬほどダッセえなw

・車体の上でニヤニヤしたり、ガッツポーズしたりして、カッコ悪っ

・ガッツポーズで逮捕ってシュールだな

■ハロウィンは仮装して街に出たい?


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「ハロウィンは仮装して街に出たい」と思っている人の割合を調査したところ、20代女性が2割に迫る高い割合に。



全体的な割合としては「ごく一部」であるものの、20~30代がハロウィンで仮装し、街に繰り出すことを楽しみとしているようだ。

はたして上半身裸の彼は、なんの仮装をしていたのか。「酒に酔ってノリで軽トラを横転」というのがそもそも想像を超える話なだけに、きっとかなり突拍子もないコスプレだったと思われるが……。

・合わせて読みたい→渋谷ハロウィン、軽トラ横転で4人逮捕 「警察よくやった」「スカッとした」

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ