M-1の決勝で1番おもしろかったのは? アンケートの結果がこちら / 有効回答数は1万6000以上



「今年のM-1で1番おもろかったのは……」って話を、今も学校や職場でしている人は多いのではないだろうか。こちら(ロケットニュース編集部)もそうだ。「ジャルジャルがさ~」なんて話を、1日1回は誰かがしているように思う。

その影響力の大きさを考えれば、忘年会や新年会でM-1の話題が出てくることもありそう……。というわけで今回は、そんな時にネタになりそうな調査結果を1つお知らせしたい。テーマはずばり、「M-1の決勝で一番おもしろかったと思うコンビTOP10」だ。

株式会社CMサイトが、10~60代の男女1万6052人を対象にインターネットで行ったその調査。いきなりだが、結果を発表しよう。10位から1位まで一気に行くぞ。

【M-1グランプリ決勝戦でネタが面白かったと思うコンビランキング】

10位:見取り図

9位:ギャロップ

8位:ゆにばーす

7位:トム・ブラウン

6位:スーパーマラドーナ

5位:ミキ

4位:かまいたち

3位:ジャルジャル

2位:霜降り明星

1位:和牛

──以上である。

どうだろう? あなたの意見と一致していただろうか? 中には、「いや~違うなぁ」と感じる人もいるだろうが、「自分は○○が優勝だったと思うんだよね~」と仲間内で語り合うのもM-1の楽しみの1つ。このアンケート結果をもとに議論してみるのも楽しそう……な気がする。話がアツくなり過ぎたらアレだけど……。

参照元:ランキングー!Instagram @m_1grand_prix
執筆:和才雄一郎

この記事をロケットニュース24で読む
Related Stories

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ