星野源、公式LINEアカウントの初期設定に反響「気遣いすごい」

E-TALENTBANK

2018/12/5 17:45


4日深夜に放送されたニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演した星野源の発言が反響を呼んだ。

【写真】星野源、水原希子・宮沢りえ・細野晴臣らと家族コント姿を公開

番組ではリスナーから、星野の公式LINEアカウントが開設されたことについてメールが寄せられ、これについてトークを展開した。

星野は「LINEの公式アカウントってなかったんですけど、この度できました」と報告し、リスナーが星野との連絡のやり取りを疑似体験していると明かすと、「返事は来ませんからね。自動返信みたいのもないですから」「超事務的なやつが返ってくるのにわざとしました」とアカウントの仕様について語った。

さらに、「うざい通知とか切ってあるようにしてありますから」として「公式アカウントで登録するとピローンとかいって鳴って『なんだ』って見たら公式で『うざい!』っていってすぐ(通知を)オフにすることが僕あるんですけど」と話し、「鳴らないように設定はしてあるはずなんでね」と自身の体験を踏まえて、初期設定を通知オフにしていると明かした。

そして、「ぜひ気軽に登録して頂けたらと思います」とメッセージを送った。

この放送にTwitterでは「この人のこういうところがほんと大好き」「星野源の気遣いすごい」「心遣いが嬉しいなぁ。こういうところが好き」「通知切ってあったけど、オンにしてるよねw」「気配りがすごい」「神すぎ」など、星野の配慮に絶賛の声が相次いだ。

星野は、12月19日(水)にニューアルバム『POP VIRUS』(ポップ・ウイルス)をリリース。さらに2019年に5大ドームツアーを開催することも発表している。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ