1日の終わりに♪ ホッとひと息つける「お酒」を使ったドリンク3選

レタスクラブ

2018/12/5 16:30

冷え切った体にすーっとしみわたるホットドリンク。紅茶やコーヒーであたたまるのも冬の醍醐味ですが、たまには「お酒」で暖をとってみませんか? 今回は、ホットひと息つける「お酒」を使ったドリンク3選をピックアップ。食後や寝る前のリラックスタイムを、ほろよい気分で過ごすにはぴったりですよ。

■ ハーブのホワイトサングリア

【材料・150ml×2杯分】

白ワイン 3/4カップ、りんごジュース 3/4カップ、砂糖 大さじ1、ミント 4~5枚、ローズマリー 3cm×2本

【作り方】

1. 小鍋にワイン、りんごジュース、砂糖、ミント、ローズマリーを入れて火にかけ、スプーンなどで混ぜながら沸騰直前まで温める。

2. カップに入れ、好みでビスコッティを添えても。

(1人分107Kcal)

白ワインのほか、りんごジュースや砂糖で甘みを出します。焦げないようにスプーンで混ぜつつ、沸騰の直前まで温めてください。ミントやローズマリーをのせて、香りに癒されながらお酒を楽しみましょう。

■ ホットオレンジサングリア

オレンジの酸みがさわやかな一品です。長めに煮るとアルコールが飛ぶので、お酒が苦手な人は試してみて。

■ ホットバタードラム

温めたお酒にバターをのせれば、“コクうま”な味にランクアップ。ラム酒の芳醇な香りがたまりません。

ワインを長く楽しむには保存の仕方が重要です。空気に触れる面が大きいと劣化しやすいので、保存時はビンを寝かせずに立てて保管してくださいね。(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/news/article/171240/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ