はあちゅう氏、夫・しみけんのバツイチ子持ちに言及「子供も2人いますよー」

AbemaTIMES

2018/12/5 15:31


 ブロガーで作家のはあちゅう氏が、4日に自身のアメブロを更新。今年7月に事実婚を発表したセクシー男優・しみけんの過去に言及した。

はあちゅう公式ブログよりスクリーンショット

この日、はあちゅう氏はブログでバツイチアラフォー女性読者から寄せられた質問に回答。この女性は現在、バツイチ彼氏の高校生になる息子と同居しており、元妻の元にいる子ども達もいずれ引き取る可能性があるという。そのことを友人に話すと「なんで?どうして?他に行きなよ」と言われるといい、自分の気持ちとの間で悩んでいることをつづっていた。

この悩みに対しはあちゅう氏は、「「他に行きなよ」なんて物を動かすみたいに言う人いるんですね...!人の気持ちなんてそんな風に動かせるものじゃないのに」と驚いた様子。「そんな人の言うことなんて聞かないで、自分の心だけ、みつめるようにしてください」「そういう人たちは、彼の大切さを再認識するための存在だと思います」とアドバイスした。

続けてはあちゅう氏は「ちなみに、うちの旦那もバツイチで、子供も2人いますよー」と告白。しみけんは養育費も払っているといい、「でも、そういうの含めて、彼の人生で、それがなかったら 今の彼にはなっていなかったんだよね」とコメント。「過去のことなんて お互いに変えられないし、法を犯すようなことをしてるわけでもない」「雑音に惑わされないでくださいね」と呼びかけた。

この投稿に「はあちゅうさんから返信いただくなんて、光栄です」という質問者からの感謝のコメントや、「バツイチなの初めて知りました!でもはあちゅうさんが言うように過去は変えられないし今をどう生きるかですよね」「旦那様とのやり取りでも思いましたが、責任感の強い方なのでしょうね」「互いの気持ちは2人以外には分かるはずはなく、好きに理由はないと思います」などのコメントが寄せられている。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ