TOKIOの城島茂が日テレ正月特番の撮影でケガ

テレビドガッチ

2018/12/5 15:00

TOKIO城島茂が、12月4日の17時ごろ、都内で行われていた特番『ウルトラマンDASH』(日本テレビ系、2019年1月1日18:00~)のロケ中にケガをしたと、日本テレビが発表した。

同局によると、はしごでのパフォーマンスの練習をしていた際、高さ80cmのはしごの段に背中をぶつけてしまったことによるもので、ただちに病院で治療、診察を受けたところ、背骨から左右に張り出した腰椎横突起という大きさ18mm程の右の突起部分にヒビが入っており、痛みがひくまで2週間程と診断された。今後の仕事に関しては、5日は休み、体調を見ながら、6日には仕事に復帰出来る見通しだという。

同局は、「今回、ケガをされたことについて、城島さんはじめ、関係者の皆様にお詫び申し上げます。専門家の指導の下、低い高さのはしごで練習を行なうなど、安全に配慮しておりましたが、今後は、ロケ・収録他、番組制作において、より一層、安全対策に万全を期してまいります」と謝罪。また、同局を通して城島がコメントを発表、以下に紹介する。

<城島茂コメント>
「この日は非常に調子が良く、どんどんパフォーマンスを習得していける感覚で練習していたのですが、体勢を崩し、はしごに背中をぶつけてしまいました。
まさか、はしごのパフォーマンスで、病院をはしごすることになるとは…
大したケガでもないのに、ご心配をおかけして申し訳ございません。
自分の体と相談しながらですが、明日には仕事に復帰して、皆さんに元気な姿をお見せすることができると思いますので、これからも応援よろしくお願いいたします」

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ