カルビー「もみじまんじゅう味」ポテチ、没から復活

カルビーは12月5日から、バラエティ番組「有吉弘行のダレトク!?」(関西テレビ・フジテレビ系)の人気コーナー「没メニューレストラン」で選ばれた、ポテトチップスの「もみじまんじゅう味」を、アンテナショップ・カルビープラスで期間限定・数量限定発売する。価格は290円(税込)。

これまでに1000種類以上が販売されてきているポテトチップスだが、その裏で年間没になる商品は約100種類にも及ぶという。今回番組で紹介された没メニュー4品は「コンソメパンチの粉を10倍振りかけた『MAXパンチ』」「レモン味をベースにすだち、ミント、わさびの味もプラスされた『澄みわたる空ときどきレモン』」「カルビーが本気で作った『もみじまんじゅう味』」「通常ののりしお味の20倍の海苔を振りかけた『のりしおまみれ味』」。

以上の4品を試食し、MCの有吉弘行は「迷ってる。まみれ系と味開発には努力の差があるんじゃないかと思って」と語り、カステラ部分の味もよく再現されていて、最初の甘さから徐々にポテトの味にスライドしていく「もみじまんじゅう味」を選出。「やっぱり努力したなっていうのが見えましたよ。伝わってきました、味が」と選出理由を語った。

今回、「揚げたてポテトチップス もみじまんじゅう味」として販売する店舗は、カルビープラスの新千歳空港店・原宿竹下通り店・東京駅店・海老名SA店・ららぽーとEXPOCITY店・心斎橋店・神戸ハーバーランドumie店。

また、「揚げたてポテトチップス」の提供がない一部店舗(西武所沢店・ペリエ千葉店・広島駅店・沖縄国際通り店)では、揚げたての「ポテトほっこり もみじまんじゅう味」を販売する。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ