O型女子が年下男子にモテる秘訣

愛カツ

2018/12/4 13:45


あなたは年下男子に興味はありますか?

世間的に見て、純粋に男子からモテるためのテクニックは数多くあるものの、年下からモテるための秘訣はなかなかないもの。

年下にモテるためには、ちょっとしたコツが必要になってきます。

そこで今回は、血液型という観点から、O型女子が「各血液型の年下男子にモテる秘訣」についてご紹介いたします。

年下にモテる

■ 年下A型男子には…男として頼りになる部分を見出だす

年下のA型男子は、自分に自信がないためどこかクヨクヨしているところがあります。そんな彼を惚れさせるには、男として頼りになる部分をあなたが見つけてあげること。

例えば「ちょっと相談があるんだけど……」と、彼に持ちかけてみましょう。あなたの相談に対して、アドバイスしてくれた時、解決しようと向き合ってくれた場面があればOK。

何でもいいから感謝できるポイントを見つけましょう。そうすれば彼は、あなたを特別視してくれるように。

■ 年下B型男子には…あえてタメ口で距離を近づける

年下のB型男子は、上下の人間関係にわりと敏感なところがあります。そのため、あなたが年上だった場合、少し距離をとってしまいがち。もっと彼との心の距離を縮めてみましょう。

そこでポイントになるのが、あえて“タメ口”で会話をすること。お互いが敬語を使って話していると、なかなか心の距離が縮まりません。

彼が敬語を使っているなら、あなたが年上ということで気を遣っている可能性があるので、あなたから距離を縮めてみましょう。かなり懐いてくれるように。

■ 年下O型男子には…年下でも意見を余裕を持って聞く

年下のO型男子は、一言で言うとかなり“生意気”かもしれません。親しくなると「あれ?何か違う?」と思うことが、必ずあるでしょう。

彼の場合、意地っ張りであなたが喜ぶようなことを言えない場合があります。だからといって、ガッカリしてはいけません。照れもあり、素直になれないだけなのです。

そのため、年上のあなたが彼の意見を汲み取ってあげると、好意を持たれそう。余裕を持つことで、相手に花を持たせてあげれば、彼はそのことをずっと忘れないはず。

■ 年下AB型男子には…あなた自身も成長しつづける

年下のAB型男子は、かなり相手を見る目が厳しいところがあります。たとえ、どんなに尊敬できる相手でも、お互いが成長できない恋だと敬遠するところが。

あなたがどのくらい年上かにもよりますが、年の差があればあるほど年上の側は“現状維持”になってしまいがち。そこで彼と接する際は、自分が成長していることをさり気なくアピールすることがポイントになってきます。

「会うたびに素敵になってるなぁ」と印象付けられれば、勝ってにハマってくれるでしょう。

■ 年下モテ要素を兼ね備えたO型女子

年下男子から好感を持たれる女子の特徴としては、厳しさの中にも優しさがあり、親しみやすくて褒め上手な姉御肌タイプだとされます。

そんな女子に対しては、年下男子も安心して話をできたり甘えられるでしょう。基本的に、年下から好かれる特徴を持っている女子は、世話好きで明るい性格の方が多いようです。

O型女子は、まさにそれらの要素を兼ね備えた存在。その気になれば、きっと年下男子から好かれるはずです。

→他にもこんな魅力が!O型女子の愛されるヒミツ

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ