「Yahoo!検索大賞2018」各賞受賞者発表、今田美桜・中村倫也らが出席

dwango.jp news

2018/12/5 13:32


2018年に前年と比較して検索数が最も急上昇した人物、作品、製品などを発表・表彰する「Yahoo!検索大賞2018」発表会が5日に都内で行われた。



発表会には、ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~』(TBS系)出演で大きな反響を呼んだ女優の今田美桜、国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原しんのすけの新しい声を担当する声優の小林由美子。

朝の連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK)で“マアくん”役を演じ多くのファンを生み出した俳優の中村倫也、インパクトある風貌で「はい、ひょっこりはん」のギャグがブレークしたお笑い芸人のひょっこりはんや、大家さんとの交流を描いたコミックエッセイ「大家さんと僕」が、第22回手塚治虫文化賞の短編賞を受賞したことで注目を集めたカラテカの矢部太郎が出席し、受賞の喜びを語った。

そして、“今年の顔”として最も検索数が急上昇した人物に贈られる“大賞”には、今年5月に『シンデレラガール』でデビューを飾り、「紅白歌合戦」にも出場が決定しているKing & Princeが受賞した。また、King & Princeはアイドル部門賞も受賞し、W受賞となる。

各部門の受賞者は以下の通り。

大賞:King & Prince

アイドル部門賞:King & Prince

アスリート部門賞:羽生結弦

お笑い芸人部門賞:ひょっこりはん

作家部門賞:矢部太郎

女優部門賞:今田美桜

声優部門賞:小林由美子

俳優部門賞:中村倫也

ミュージシャン部門賞:安室奈美恵

モデル部門賞:Kōki,

スペシャル部門賞(平成生まれの著名人):羽生結弦/大坂なおみ

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ