窪塚洋介の妻・PINKY、外出時に娘が食べている物を紹介「お勧めです」

AbemaTIMES

2018/12/5 13:09


 レゲエダンサーで俳優・窪塚洋介の妻であるPINKYが3日にアメブロを更新。外出時に娘が食べている物を紹介した。

窪塚洋介公式ブログよりスクリーンショット

この日PINKYは読者から「外出時に娘ちゃんは何を食べていますか?」という質問をもらったことを明かし、様々な食品の写真を公開、「娘はパンなどの主食以外は私達と一緒の食事はまだ余り食べられないので、外食をする時は補完食とおやつとして果物、赤ちゃん用のお菓子、フルーツピュレなどを用意しています」と明かした。

また、「外食時の補完食の定番は娘が大好きな鶏つくね」と紹介し、「母乳をあげていることもあって、補完食は食べる時期と食べない時期を交互に繰り返している娘ですが、大好物の鶏つくねは必ず食べてくれるので、ひじきと野菜(この時は人参、玉ねぎ、ブロッコリー)などを刻んで沢山混ぜ込んで作っています」と明かした。

続けて「娘用のおやつにはオーガニックで極薄味のライスせんべいとフルーツピュレをあげています」と最近購入したという商品を紹介、「ライスせんべいは一口大に割ってBPAフリーの容器に入れて持ち歩くと あげる量も調節できるし、粉々にならないのでとても便利です 日本で市販されている赤ちゃん用お菓子は私でも甘いと思うものが多くて 赤ちゃんにお砂糖を余りあげたくない方にはこちらのおやつ、お勧めです」とつづってブログを締めくくった。

これに対してファンからは、「情報が知れて凄く嬉しいです」「おちびちゃん、可愛いな」「勉強になります!」「ほんまに善き食育してると感心してます!」などの声が寄せられている。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ