今田美桜、今は恋愛よりも仕事モード?「お芝居をしている時が一番しあわせ」「憧れの女優は満島ひかりさん」

AbemaTIMES

2018/12/5 13:28


 「Yahoo検索大賞2018」が12月5日に虎ノ門ヒルズ都内で発表され、女優の今田美桜が登壇し今年の活躍を振り返った。

「Yahoo検索大賞2018」とは、今年1月1日~11月1日までの集計データをもとに最も検索数が急上昇した“今年の顔”を表彰するイベントで、今年は「King&Prince」が大賞とアイドル部門受賞を、「羽生結弦」さんがアスリート部門賞とスペシャル部門賞をそれぞれダブル受賞した。

会場には「お笑い芸人部門」を受賞したひょっこりはん、「作家部門」を受賞した矢部太郎(カラテカ)、「女優部門」を受賞した今田美桜、「俳優部門」を受賞した中村倫也、「声優部門」ではアニメ『クレヨンしんちゃん』の新しい声優に抜擢された小林由美子が登場した。

女優部門を受賞した今田美桜は、福岡出身で“福岡で一番可愛い女の子”として注目を浴び、今年、ウェブドラマ 『#声だけ天使』 (AbemaTV)、『花のち晴れ~花男 NextSeason~』(TBS)『SUITS/スーツ』(フジテレビ)など数々の話題作に出演、また自身のインスタグラムは6月に100万人を突破するなど、今最も勢いのある若手女優のひとりだ。


 黒のドレスで登場した今田美桜は、MCの今田耕司から同じ苗字であることを振られると、「昔親戚ですか?って言われてました(笑)」と今田耕司を驚かせるシーンも。そして今回の受賞に際し、「ありがとうございます。こんな賞を頂けるなんてびっくりしてます!」と喜びを滲ませた。


 今年の活躍について「ドラマや雑誌などをいろいろとさせて頂いて、幸せでした」と充実した年を振り返る今田美桜。MCの今田耕司より、「ツインテールが話題になってましたね?」とドラマ『花のち晴れ』での役柄について質問されると、「ツインテールを真似してくださる方が多くて、嬉しかったです!」と笑顔で語った。

また憧れの女優に「満島ひかりさんに憧れます」と語る今田は、芝居をしている時が今一番幸せのようで、「メッセージ性が強い作品が好きなので、そういう作品にいつか出演できる女優さんになれれば嬉しいです」と今後の抱負を語った。

 現在21歳の今田だが、恋愛について聞かれると「(恋愛は)したいけど、今はお仕事頑張らせていただきます」と即答。今田耕司より「福岡の友達はキャナルシティ(福岡にあるショッピング施設)でデートしたとか聞くでしょ?そういうのいいな、とか思わない?」と質問されるも、「…そうですね(笑)」とはにかみながらも今は仕事モードのようだ。


 また、タイプの男性については「少年のような人がいいですね」と語り、今後やってみたいことについて「お料理を頑張りたい。この間、お母さんに中華チマキを教わって作りました」と21歳らしい素顔をのぞかせた。



撮影:野原誠治

テキスト:編集部

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ