自分がTwitterに「どう思われているか」をチェックしてみよう


最近知ったのですが、Twitterは私のことを、文学、ビール、ヒップホップに興味があり、InaとHarryという友達が大好きであると認識しているようです。職業はテクノロジージャーナリスト兼「その他」。なんと光栄なことでしょう!

Twitterは今年の5月、同社がユーザーの関心をどう認識しているかを公式に発表するとともに、ユーザー自身がそれをカスタマイズできる機能を追加しました。最近になって急に同機能の注目が高まり、自分の情報を公開する人が増えています。

Twitterは、表示する広告やコンテンツの選択に「興味関心」という情報を利用しています。興味関心のリストは、あなた自身のTwitterアクティビティやその他の情報をもとに作られますが、不適切だと思うならカスタマイズも可能です。

たとえば私が急にコメディ嫌いになったときは、それを私のリストから削除できるのです。
chbsxh9ccm7enguny8n1
Image: Emily Price

自分の興味関心リストをチェックしたいときはこちらをクリックして、Twitterのパスワードを入力してください。あるいは、Twitterのユーザー情報のサイドバーから「Twitterデータ」を開き、「Twitterがおすすめする興味関心」をクリックしてください。

このページからはあなたの全Twitterデータのダウンロードもできますので、一度お試しください。あなたの職業も、「その他」に分類されているかもしれませんよ。

Image: Emily Price, Tero Vesalainen/shutterstock

Emily Price - Lifehacker US[原文

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ