佐伯大地ファースト写真集「ROAR」発売!10年の役者生活を振り返り「胸を張れる」

エンタステージ

2018/12/5 12:13


010911.jpg

俳優・佐伯大地のファースト写真集「ROAR」(ワニブックス刊)が2018年12月1日(土)には発売。同日には、東京・福家書店新宿サブナード店にて、発売記念握手会が行われた。

発売に対し、佐伯は「今このタイミングで出せることが光栄です。10年役者生活をして、胸を張れる良いものができたと思います」と語った。タイトルの「ROAR」は“獣の咆哮”や“雄たけび”という意味だが、「皆さんが自分に対して持ってくださっているイメージにピッタリだなと思って」と、自身の発案で付けたという。

佐伯大地写真集発売_2

撮影は台湾で行われ、異国の地を楽しむ笑顔や、ナイトプールでの色気ある姿など、様々な表情が収められている。「ジャングルのような気温の中で、カメラマンと汗だくになって撮影しました。大きなクモに遭遇して怖い思いもしましたし(笑)。水の中で撮影したナイトプールは刺激的でしたね」と撮影時を振り返った。このほか、幼少期から現在までの自身についてや、演じることに対する思いなどをたっぷり語ったロングインタビューも収録されている。

ミュージカル『刀剣乱舞』~真剣乱舞祭2018~に岩融役として出演し、年末には“刀剣男士”として紅白歌合戦への出演も控えている佐伯。「ミュージカル『刀剣乱舞』では、地方公演やパリ公演など貴重な体験をすることができました。3年前には考えられなかったことが実現しているのも、観に来てくださる方やスタッフの皆さんのおかげ。初心を忘れず、紅白でも最高のパフォーマンスをお届けして、『刀剣乱舞』を知らない方にも気にかけて愛してもらえるよう、がんばりたいと思います」と意気込みを見せていた。

佐伯大地写真集発売_3

◆佐伯大地ファースト写真集『ROAR』
【発売日】2018年12月1日
【価格】3000円+税
【撮影】荒木勇人
【発売元】ワニブックス
【詳細】https://www.wani.co.jp/event.php?id=6030

(写真/オフィシャル提供)



あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ