「外食がしたい!」といい出した妻に、夫が『満点の返し』 これは何もいえなくなる…

grape

2018/12/5 11:43


アホ男子牧場-ADHD長男とお調子者次男の兄弟物語-
2児の母親である、ブロガーのカナさんが2018年12月1日にブログを更新しました。

小学生になる2人の息子の世話は、毎日とても大変!子連れの状態では落ち着くことができないため、家族で外食をすることはめったにないといいます。

そんな生活を送っているうちに、カナさんは時折『ある衝動』に駆られるのだとか。

「外食がしたい!おいしいお肉が食べたい!」

出典:アホ男子牧場-ADHD長男とお調子者次男の兄弟物語-

自身の手料理について「レパートリーが少なくて、似たり寄ったり」というカナさん。

毎日の食事に飽きてしまい、食後であっても、身体が外食を求めることがあるのだとか。

しかし、そんなカナさんに夫が返した言葉は…。

出典:アホ男子牧場-ADHD長男とお調子者次男の兄弟物語-

『100点満点の返答』ではぐらかされた…!

妻の料理をほめることで、外食をねだるカナさんをおとなしくさせてしまった夫。かなりの強者です!

しかし、カナさんは嬉しい気持ちになると共に、少し複雑な気持ちになりました。それは、なぜかというと…。

出典:アホ男子牧場-ADHD長男とお調子者次男の兄弟物語-

そう、夫が「おいしいご飯」といったのは冷凍食品だったのです…。

とはいえ、冷凍食品を用意するのも料理のうち。メニューを考えることや、冷凍食品を4人分あしらうことはラクなことではありません。

その日に食べたギョウザが冷凍食品だと知っても、夫は「ありがとう」というのではないでしょうか。

…そして、感謝の気持ちを込めて外食に連れて行ってくれると、さらに嬉しいですね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ