「モテないわけじゃないのに売れ残る女子」に共通する3つのNGポイント

愛カツ

2018/12/4 11:45


あなたの周りには、モテるのに彼氏がいなかったり結婚していなかったりする売れ残り女子はいませんか?

もしくは、自分自身が売れ残っている…と感じたことはありませんか?

もしかしたら、男子が距離を置きたくなるようなNG行動をしてしまっているのかも!

そこで今回は、売れ残り女子に共通するポイントについて紹介していきます。

「売れ残り」なんて不名誉なレッテルを貼られない為にも、NGポイントを押さえて、脱売れ残り女子を目指しましょう!



■ 1、 プライド高過ぎッ!「女王様系女子」

売れ残りのNGポイントの1つ目は「プライドが高過ぎること」です。最初の文章を読んで「私は売れ残ってなんかいない!周りが良くないのよ!」なんて思った方はいませんか?そんな高過ぎるプライドが、ズバリ売れ残りの原因といえます。プライドが高すぎて自分を客観視出来なくなっていませんか?

「あの人のスペックは低すぎて、私には見合わない」などと無意識に人を下に見ていたり、高過ぎるプライドで自己評価が高くなってしまっていたり…こうなると、お嬢様系女子認定決定ですから要注意。

「私はまだまだ大丈夫」「まだ結婚するタイミングじゃないだけ」なんて根拠の無い自信を持ち続けていると、その様子を見た男子たちは一歩引いてしまうのです。

■ 2、少女マンガの見過ぎ?「メルヘン系女子」

売れ残りNGポイントの2つ目は「現実を見れていないこと」です。少女マンガには素敵な王子様が付き物ですよね。でも待って下さい。知っていたけど再確認、現実とマンガは違います!白馬に乗った王子様はもちろん、顔も良くて、お金持ちで、気が利いて、優しくて…なんて求めるところが多すぎて、高望みもいいところ!

もしそんな白馬の王子様が居たとしても、残念ながらもうすでに誰かと結婚していることでしょう。

白馬の王子様を待っていても、ただただ時間が過ぎていくだけです。現実を見て、自分から行動していきましょう。あなたから行動していかない限り、売れ残る確率はどんどん高くなっていきます。いくら待ったところで少女マンガみたいなロマンスは訪れません。地に足を付けて、現実世界で生きている男子に目を向けてみましょう。良いところも悪いところも全部愛おしくなるような男性と、恋に落ちれば良いのです。

■ 3、自信が無さ過ぎ…「ネガティブ系女子」

売れ残りNGポイントの三つ目は「卑屈で自信がないこと」です。明るく前向きに、自信を持つってなかなか難しいですよね。でも、度を越した自信の無さは良くありません。ネガティブなことばかりを言っていると、自分自身「しょうがない」と諦めてしまうようになります。そしてどんどん卑屈になっていくだけではなく、相手にも負担になってしまうのです。

ネガティブなことばかり言われ続けるのって楽しいわけが無いですよね。一緒にいるなら、楽しくて癒される人の方が魅力的に感じるに決まっています!

いかがでしたでしょうか?

この3つのNGポイントや他の売れ残り女子にも共通しているのが「自分本位」ということ。

自分を常に優先にしているようでは、いくら顔が良くてもチヤホヤされるのは、最初のうちだけです。

いつの間にか周りにはすっかり誰も居なくなっているかも…!?

そんなことにならない為にも、しっかり自分を見つめ直すのが大切です。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ