早くも“今日俺ロス”の声、磯村勇斗&鈴木伸之のお茶目ショットに反響

dwango.jp news

2018/12/5 11:23


西森博之氏の人気ヤンキーギャグ漫画をヒットメーカー・福田雄一監督が実写化し話題を呼んでいる、日本テレビ系連続ドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜よる10時30分~)の出演者によるリレーブログを5日、俳優の磯村勇斗が更新。「撮影裏は真逆かのようにお茶目な2人」と明かした劇団EXILEの鈴木伸之との仲良しショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、累計4000万部を超える西森博之氏のヤンキーギャグ漫画が原作。福田組の次世代を担う実力派・賀来賢人が「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の“金髪パーマ”三橋貴志役、その相棒の“トンガリ頭”伊藤真司役を伊藤健太郎が演じ“最強ツッパリコンビ”を結成。共演には清野菜名、橋本環奈、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、若月佑美(乃木坂46)、柾木玲弥ら期待の若手が揃う。

同ブログは、ドラマ撮影期間中に出演者が撮影した写真と共に、「ドラマ撮影裏話」などを出演者が“リレー形式”で伝えていく。劇中では見ることが出来ない出演者の寝顔写真や、“トンガリ頭”で出演する伊藤が整髪料を落とすためにバケツに頭を突っ込んでいる写真、共演者に対する想いなどを知ることで、さらにドラマも楽しむことが出来る。

鈴木からバトンを受け取った卑劣で非道な開久高校No.2の相良猛を演じる磯村は、「どうも皆さん 相良猛役の磯村勇斗です」と挨拶をすると、「8話が終わり もう残すところ2話ですよ!!三橋と伊藤の身に危険が迫りそう 相良が考えている事気になりますね。そして 番長の智司とも何かあるのか…」と残り2話の見どころをアピールした。

続けて、「そんな 智司こと、のぶとの写真だ!」と仲の良さが伝わってくる鈴木との2ショットを公開。2人の役柄について、「ずっと2人で開久背負ってやってきてタイプは違うものの怖い2人ですよね。」と触れながら、「でも撮影裏は真逆かのようにお茶目な2人だと思います。自分で言うのか。と思うくらい子供のようですよ笑」と普段の様子や、「のぶとは撮影終わりに温泉に行ったりゲームセンターに行ったりとマブダチ?というやつですかね」と撮影以外でも2人で過ごしていたことなどを明かした。

最後は、「本当に撮影も含め福田さん、キャストの皆さん、スタッフの皆さんとの、過ごした期間はとても楽しかったですね!こんなに幸せな現場あっていいのかと思うくらい。感謝です!」と感謝を述べ、「さてさて今週から暴れさせて貰います!狂犬相良いくぞーーーーーーーーーーーー!次回は若月佑美ちゃんだ!!」と若月へバトンを渡しブログを締めくくった。

この投稿にファンからは、「悪役オーラ、大好き」「相良のチンピラ感半端ない!」「開久の中で1番怖くて1番かわいい~」「智司と相良コンビ大好き」などの声や、「相良に期待してます」「終わりが近づくのは寂しいけど、一話一話噛みしめて観ます」「はまっています。おもしろ過ぎ」「後2回なんて、淋しいです」「『今日から俺は!!』最高~素敵なドラマをありがとう♪」「映画化せんかな(笑)」「暴れちゃって~!」「早く日曜日にならないかなぁ」「毎週、見てますよ!!」と、“今日俺ロス”を訴える声やドラマ放送日を楽しみに待っている声、映画化を熱望する声などが多数上がっている。

日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」第9話は、12月9日(日)よる10時30分~放送。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ